はいこんにちはニコニコ
3連休は引きこもっていたさしみですうお座

初日以外はお天気悪かったっていうのもあるよね。
私体が濡れると力が出なくなるから(○′○′○)
初日実家と図書館とコンビニに料金払いに行っただけ。食料買い込んでおけばと後悔したくらい。

でもそのお陰でめっちゃ家活捗りましたニコニコ
掃除も汚さ5くらい(けして0にはならない)に戻せたし、ちょっとした繕い物もできたし。
年齢重ねるとどんどん針に糸通すの辛くなってくるのね。もう笑うしかない爆笑
あと連続で旅ブログ綴れたのは良かったよ。しかし綴るとまた旅したくなるよねぇよだれ











今日のお弁当お弁当

ミニトマト
煮物(こがんも、鶏団子、エリンギ、ししとう)
卵焼き
焼売
いぶりがっこ
ヨーグルト


このヨーグルト、、、私好みのねっとり系でめっちゃ好き!!!
北海道の中でも根室と釧路に絞った理由がホント分からないんだけど東側は牛の乳がねっとりしてるとかあるの?(ないでしょ)
普段行かないスーパーも定期的にチェックするもんだねよだれ



※ちなみにねっとり系ヨーグルトとははプチダノンに代表されるスプーンを逆さにしても落ちにくいもの。対照的なものとしてはソフールに代表されるプルン系







自分用に買ったいぶりがっこキラキラ
私燻製(ベーコン・鰹節?以外の燻したもの)がちょっと苦手だけど食べてみたかったので小さめを購入。

食べてみたらさ~この薫りがたまらない~よだれ
水分が少なくて噛む回数多くなるからその度広がるし。
消極的にならずに2パック買えば良かった真顔





うーん、もしかして燻製食わず嫌いだったのかなぁ🤔