こんにちは。

昨日買い物終わって仕分けも一通り済んだあと
まだ買い物袋に残っているものを片付けながら、
二袋あったお吸い物の素を無意識に自分の持ち帰り袋に入れて
父に笑いながら「お前は何でも持って帰るんだな」と言われるまで気付かなかったさしみですうお座


言われるまで気が付かなかったよキョロキョロ
※追記:なぜ2回言った



数の子も薄皮を剥き終わって塩抜きも最終段階で後は出汁汁が冷めるだけ…なんですが作るの遅すぎてさ…どうしましょうね。
とりあえず無駄に容器を入れ替えて温度冷ましてる。お茶か。






コアラ

さて今年も我ながら頑張ったわ。お弁当。
偉いよ!私!
朝弱いのに頑張ったね!!(自分で自分を褒めるスタイル)

まだあげてなかったのを。

涼しげ星そうめん弁当

そうめん

ひじき

ミニトマト

つくね

かぼちゃサラダ

ピーマン卵の中華炒め

冷凍柿


冷蔵庫整理乙女のトキメキ炊き込みご飯弁当

ささみもぶっ込んだ炊き込みご飯

焼売

ミニトマト

オクラお浸し

茶碗蒸し

ヨーグルト



雑盛UMAくん弁当

なす漬物

里芋、間引き大根煮物

ミニトマト

さつまいも

青椒肉絲

レアチーズケーキ


今年最後のお茶お弁当

血文字付き冷食オムライス

かぶぬか漬け

スティックセニョール

チキンナゲット

2個入れれば良かったカニカマ卵焼き

パインヨーグルト



オムライスってケチャップで文字書きたくなるよね。
言葉うかばなかったから「オツカレ!」
ぐだぐだな出具合がなぁんか血文字みたいですよねぇ~ウフフ('∇')






お弁当お弁当お弁当



と、いうわけで今年のお弁当でしたニコニコ

私は朝や夕飯は彩り栄養考えない雑な食事をしているのでお弁当だけはこれでも頑張っていますが
ブロ友(広義)の皆様はいつもご家族の為に、またお一人の方も栄養など考えて料理されていて、大変なときもあるでしょうが素晴らしいなと思いつつ
さらに私の目の保養や新しいレシピをご教示くださりえっ違う?ありがとうございましたウインク



来年もその時手元にある食材でなんとか頑張ってお弁当作りますので暇つぶしにでも見てやって下さい照れ
レシピがマンネリだから手間かける余裕欲しい~



来年も宜しくお願いしますお願い