数年前から白髪が増えた。

もともと私の兄弟は全員若白髪で
昔から1本だけ白髪はあったものの、特に気にせずツヤツヤライフを送っていた。
一人だけノンストレスだったのかもしれないけど。

しかもこの年だし、若白髪ではないよね…



カラーもしているし、今のところ白髪について悩んでいるわけではないけれど
美容院に行った翌日、全然染まっていない白髪を見つけた時
ちょっとショックをうける。

そんな意思の強さいらないよねー。
私は何色にも染まりません!みたいな。
それ、職場でめんどくさいヤツ認定される意思の強さよ?
頑固の方よ?

そこ、柔和になった方がいいと思う。
ホント思う。



白髪と言えば20代の頃、元職場で38歳の主婦が36歳主婦の人が白髪染めをしていることを知って

「さしみさん知ってるー?36歳さんもう白髪染めなんだってー!あたしはまだ平気だけどー」
と言ってきて

こうはなりたくないなぁ。と思った。

もちろん、38歳のほう。今なら尚更。







「人の白髪を笑うな」



これにつきる。




それにしても、
『人の白髪を笑うな』


…なんだろう。小説が書ける気がしてきた…

主人公は美術の専門学生で、白髪のタイトルなのにそんなに白髪は出てこなくて

もしかしたら松ケン主演で映画化しちゃうかもしれない!!


となると、作家名考えようかな!

さしみかんサイダーとか!!




ごめんなさい。調子に乗りました。