また、忘れてたでしょ??





はい(。>д<)
24日は、丸一日お仕事で…
そのあと、ワールドカップ見ちゃって…
25日は、その疲れ?で、ボーッとしてました。
←言い訳(´Д`)






むむっ…

オレ様の広い心で、許してやるにゃ!!





(*´ー`*)








さて。
ムー様にもお許しいただいたところで、最近身をもって感じた、自然界の厳しさの話。






先月、我が家のベランダに、頻繁に鳥さんが来るようになり、ニャンズは毎日こーやって見学してました。





我が家は1階なんですが、なんと!2階のベランダの床のところに、鳥さんが巣を作って子育てしてたんです!!!




おぉー!
だから、毎日ピーピーにぎやかだったのか~



と、思っていたら…








カラスが。。。








ひなたちを。。。








みーんな、食べられちゃってたの…








我が家のベランダでの出来事だっただけに、衝撃的でした。


どうしてあげることもできず…



その後、何も知らずに、餌を持ってきたお母さん鳥が、首をかしげてピーピー鳴く姿に涙をし…

なんか、守ってあげられなくてごめん!!って気持ちになりました。





結局、それ以来、また静かな日常です。



きっと、鳥さんたちは、いつもこうやって命がけで子育てしてるんだなぁーって。

鳥さんだけじゃないよね。

子供が成長するって、やっぱりすごいこと!なんだと思います。


生きることの厳しさを感じた出来事でした。






それにしても。
カラスが我が家のベランダめがけて飛んでくるのは、かなり恐怖でしたよ。

窓あけて網戸にしてたから、網戸をつつかれて穴あけられて、ニャンズも狙われるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
すぐ閉めたけど!!



カラス怖いなぁ。。。