◆トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター C/20 | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター C/20

◆トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター S/tb

 

メーカー:タカラトミー・トミーテック
時期  :2024年11月(予定)

 

トミカリミテッドヴィンテージ ネオの<フォレスター>です。

 

●トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター S/tb

・初代フォレスターの前期型が登場!
・仕様による外観の違いに注目
・ちょっと懐かしい90年代車
・1997年に発売されたスバル・フォレスターは、乗用車とSUVそれぞれの

 扱いやすさを両立させ、また当初はターボ車のみのラインアップとする

 ことで当時のスバル車らしいハイパフォーマンスを盛り込むなど、クロス

 オーバーの元祖といえる車種でした。
・初代はのちにNAエンジンや2.5リッターなどエンジンバリエーションを

 増やし、2000年の大きなマイナーチェンジを経て2002年まで生産され

 る人気車種となりました。
・このほどTLV-NEOでは、初代フォレスターの前期型を新規金型で製品化。
・ボンネット部分の金型を作り分けることでターボ車(N327a)とNAエンジン

 車(N328a)をそれぞれ再現します。
・現代のスバル車につながる個性を発揮した初代フォレスターのモデルを、

 是非コレクションしてください。
・ルーフスポイラー(ユーザー取付部品)が付属します。
・LV-N328aはTLV-NEO新ロゴステッカーが付属!

 

 

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター S/tb

 


スケールは1/64。

 

 

懐かしいです。

 

このフォレスターもブルーのSTIバージョンがあったと記憶。

 

(ブルーのSTIだったらポチってたかな)

 

 

 

SK型のフォレスターもいつか出して欲しいです。

 

 

 

 

ということで(?)、『トミカリミテッドヴィンテージ ネオ スバル フォレスター S/tb』でした。

 

 

 


ではでは。