◆スーパーカブ(HA02) フュエルホース&プラグ交換 | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆スーパーカブ(HA02) フュエルホース&プラグ交換

◆スーパーカブ(HA02) フュエルホース&プラグ交換

 

スーパーカブのメンテナンスネタです。

 

●スーパーカブ 90DX (105cc改)

 

 

フュエルホースとプラグを交換したので備忘として。

 

 

 

 

 

●KITACO スーパーフュエルホースセット(グリーン/5mmx8mmx1m)

 

 

新たに調達しましたが…前回の残りのピンクを使用。

 

 

 

●フュエルホース交換

 

 

 

前回の交換が2021年11月。

 

2年も使うとかなり動脈硬化が進んでました(汗)

 

 

 

 

●フュエルホース交換

 

 

●フュエルホース交換

 

 

 

耐候耐熱の結束バンドで固定。

 

純正ゴムホースに比べて耐久性に劣るものの

 

普段見えない箇所も…カスタム感が好きでずっと使ってます。

 

 

 

 

更に。

 

 

●NGK スパークプラグ(CR8HSA)

 

 

●NGK スパークプラグ(CR8HSA)

 

 

手持ちの番手が8番しかなかったのでそのまま交換。

 

7番の方がよかったかな。

 

 

 

 

●スーパーカブ 90DX (105cc改)

 

 

 

フュエルホースとプラグを交換して気持ちスッキリ。

 

ただ…調子はいまひとつな感じ。

 

最新のC125と比べてしまうからか(?)そんな気がしてます。

 

 

暖かくなったらキャブやエアクリーナーあたりも綺麗にしておこうと思います。

 

 

 

 

 

ということで(?)、『スーパーカブ(HA02) フュエルホース&プラグ交換』でした。

 

 


ではでは。