◆購入計画 (9) スーパーカブC125(JA58) | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆購入計画 (9) スーパーカブC125(JA58)

◆購入計画 (9) スーパーカブC125(JA58)

 

スーパーカブ<C125>購入への道…です。

 

●スーパーカブC125(JA58)

 

 

2023年モデルから廃止となるパールニルタバブルー。

 

 

2017年(?)のモーターサイクルショーで参考出品され

 

そのスタイリングに一目惚れして以来はや5年以上。

 

 

いわゆる鉄カブに毎日乗りながら

 

「いつかはあのC125に乗りたい。。。」

 

そうこうしているうちにブルーが廃止になることが分かり

 

注文していても買えないとなると

 

ここはひとつなんとかするしかない…ということで。

 

 

 

いつもお世話になっている地元のお店に了解を頂いて…探しましたよ。

 

 

 

 

 

●スーパーカブC125(JA58)

 

 

 

まずは地元の広島県から。

 

何店舗かブルーを在庫しているところがあって問い合わせてみると

 

通販不可、もしくは既に商談中ということで残念ながら断念。

 

 

ならばお隣の岡山県へ。

 

ひとつの店舗は通販不可ながらも検討して頂けるとのこと。

 

更に別の店舗は通販可能と回答。

 

 

なんとかなりそう♪

 

 

 

 

●スーパーカブC125(JA58)

 

 

●スーパーカブC125(JA58) パールニルタバブルー

 

 

●スーパーカブC125(JA58)

 

 

●スーパーカブC125(JA58) パールニルタバブルー

 

 

 

高速道路を使ってお隣の岡山県へ。

 

 

 

 

●スーパーカブC125(JA58) パールニルタバブルー

 

 

 

新車で入荷したてのJA58パールニルタバブルーとご対面。

 

 

早速、手付金を支払って契約を済ませました。

 

お店の担当の方も親切で丁寧に説明をして頂きました。

 

 

まずは良かった良かった。

 

 

この日、販売証明を受け取ったので

 

地元に帰って自らナンバー交付手続きをしなければ。

 

 

市役所並びに各支所に問い合わせて出来るだけ

 

自分の好みに近いナンバーを交付してもらおう。

 

(今乗ってるカブもそうだけどここはこだわりポイント(笑))

 

 

 

ナンバー登録~残金支払いが済めば晴れて納車となります。

 

忙しい年末年始も近付き大寒波も来てる中…岡山遠いけど。

 

 

無事に納車出来ますように。。。

 

 

 

 

ということで(?)、『購入計画 (9) スーパーカブC125(JA58)』でした。

 

 

 


ではでは。