◆博士ルーペ | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆博士ルーペ

◆博士ルーペ

 

販売:株式会社ファーマフーズ
 

注文していた「博士ルーペ」…届きました。

 

●博士ルーペ

 

 

●博士ルーペ

 

 

ソフトケース付きです。

 


博士ルーペ

 

メガネ型の拡大ルーペ。

 

 

お手頃価格だったので試しに買ってみました。

 

カラーはクリスタルレッド。

 

焦点距離約25cm、レンズ倍率約2倍のモデルを選択しました。

 

 

実際に掛けてみると。。。

 

まずまず大きくは見えるかな?といった感じ。

 

普段使ってる大人のメガネより焦点距離が短いので

 

手元の細かな作業が更にやり易くなると思います。

 

 

 

 

●博士ルーペ

 

 

 

●ヴィンテージバイクキット Vol.7 <YAMAHA SR400>

 

 

●アオシマ 1/12 ホンダ MC08 VT250F '84

 

 

●フジミ CT125 ハンターカブ マットフレスコブラウン

 

 

●フジミ CT125 ハンターカブ グローイングレッド

 

 

●週刊 スバル インプレッサをつくる

 

 

なんとなく…放置している各プラモやインプレッサ追加作業。

 

博士ルーペがあることでちょっと重い腰(笑)を上げてみようかな?と。

 

 

手始めに。

 

中途半端に止まっているSR400から作業してみようと思います。

 

 

感想は改めて。

 

 

 

 


ということで(?)、『博士ルーペ』でした。

 

 

 


ではでは。