◆三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編) | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

◆三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

前回のSRツーリングに続いてのカブツーリング。

 

記事を分けての投稿…後編です。

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

いつも一緒に走ってる友人と二人でお気楽ツーリング。

 

2021年秋のテーマ(?)は<魚釣り>。

 

広島県は三原市沖に浮かぶ佐木島(さぎしま)に到着。

 

 

 

●広島県三原市鷺浦町佐木島

 

 

最初のポイントに到着です。

 

水も澄んでてキレイ…天気も良いので気持ちいいです。

          

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

この日のために買った釣りセット(笑)

 

「Happy Fan SetⅢ」

 

1,863円でした。

 

使い捨ての感覚で買ったものの

 

あと数回はいけそうなので…

 

次回の釣ーリングにも使いたいと思います。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

いよいよ釣りスタート。

 

久し振りなのでワクワクします。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

早速ヒットするも…釣れたのは10センチ程の子鯛。

 

(「たいご」って言うのかな???)

 

リリースです。

 

この後友人も子鯛…私も子鯛とキスに当たらなかったので

 

場所を移動してみることにします。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

島の北端から少し東側に移動。

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

さてここはどうかと少し粘ります。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

ここでもやはり釣れるのは子鯛。

 

 

と…時間の頃合もよくなったので弁当の時間です。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

須波港で買っておいた「照焼弁当」。

 

こんなロケーションで食べる弁当は美味いですね。

 


 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

その後も当たりが少なかったので

 

キスを諦めて…島内を探索してみました。

 

塔の峰千本桜(季節外れで枝のみ)を見ながら

 

大平山(267.5m)を目指すもののバイクでは登頂不可

 

のようで諦めました。

 

 

ただ…のんびりした島の雰囲気はすごく良かった。

 

 

そうこうするうちに。

 

フェリーの時間が近くなってきたので

 

向田港まで戻ることにします。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

フェリーの時間まで20分ほどあったので

 

最後のチャンスにと竿を振ってみたのですが。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

釣れましたよ!

 

可愛い小さなキスが(笑)

 

持ち帰りギリギリのサイズだったですけどせっかくなので。

 

 

良かった良かった。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

島に来た時には満潮で見れなかった

 

「磨崖和霊石地蔵」。

 

帰りにはしっかりと拝むことが出来ました。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

向田港~瀬戸田(生口島)に到着。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

夕方近かったのでローストチキンがまだ残っているか?

 

と思いながら立ち寄ってみると

 

手羽は売り切れだったものの足は残ってました。

 

今日は足を買って帰ることにします。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

あとはいつもの「しまなみ海道」を通って

 

生口島~因島~向島~尾道まで帰ります。

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

無事に帰って来ました。

 

今日一日を振り返りながら談笑。

 

 

改めて。

 

私の通勤快速仕様のカブ号に比べると

 

友人の釣り仕様&装備満載PCXは楽ちんで速そうですね。

 

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

ローストチキン(足)とキスをビールのつまみに。

 

やはり…ローストチキンは手羽の方がジューシーで

 

好みです。

 

次回は手羽を買おう。。。

 

 

キスはミニサイズながら美味しく頂きました。

 

 

 

 

●三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)

 

 

 

走行距離 : 約120km

燃費    : 51km/L

 

 

 

久し振りの釣りを含めたカブツーリング。

 

天気も良かったので本当に楽しかったです。

 

また行きたいと思います。

 

 

 

おしまい。

 

 

 


ということで(?)、『三原 佐木島 カブ釣ーリング 2021 秋 (後編)』でした。

 

 

 


ではでは。