◆昭和40年男増刊 ザ・タイムマシン 1989~1970 <2020年11月号> | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆昭和40年男増刊 ザ・タイムマシン 1989~1970 <2020年11月号>

◆昭和40年男増刊 ザ・タイムマシン 1989~1970 <2020年11月号>

 

出版:クレタパブリッシング
時期:2020年10月14日

 

<昭和40年男>…増刊号です。

 

●昭和40年男増刊 ザ・タイムマシン 1989~1970

 東京オリンピックの開催に向けて多くの革新的なイン

 フラが整い、その6年後の1970年にはさらに国力を押

 し上げる大阪万博が開催された。それまでインフラや

 ハードを中心に遂げてきた発展に、豊かな文化成長

 も加わったのろしだったと見えてくる。以来、1989年ま

 で20年にわたって、まるで経済の世界征服をするかの

 ごとくジャパンミラクルが巻き起こった。本書は日本の

 絶頂期である1989年から、その奇跡へと向かった起

 点のひとつだととらえられる1970年までの社会現象を

 垣間見られるようにカウントダウンしながら、20年の時

 間旅行にでかける。シリーズ5巻でお送りする第1弾は、

 日本がバブルへと一直線に向かった4年を切り取ろう。  

                    (オフィシャルサイトより)

 


ザ・タイムマシン 1989~1970

 

<昭和40年男>の総集編としてシリーズ5巻で展開とのこと。

 

第1弾は1989・1988・1987・1986の4年間。

 

これまでもこのシリーズは手を出してきましたけど

 

総集編ということで改めて見てみようと思います。

 

 

昭和40年「代」男としては本当に懐かしいので。。。

 

ページをめくるだけでタイムアスリップさせてくれるのがよいです。

 

 

ネットもスマホも無かったですが。


「昭和」のアナログ時代は本当に良かった。

 

 

 


ということで(?)、『昭和40年男増刊 ザ・タイムマシン 1989~1970 <2020年11月号>』でした。

 

 


ではでは。