◆DUNLOP TT100GP <YAMAHA SR500(1999)> | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆DUNLOP TT100GP <YAMAHA SR500(1999)>

 ◆DUNLOP TT100GP <YAMAHA SR500(1999)>

SR500のタイヤ交換を準備中です。

イメージ 1

 ●DUNLOP TT100GP

   マン島T.T.をはじめ、世界のレースシーンで数々の栄光に輝いた
   TT100の伝統のパターンをベースに、現代のテクノロジーを惜しみなく
   注入した、ビンテージスポーツタイヤ。




DUNLOP TT100GP。


SRのタイヤに関しては数年前から「早く交換しなければ。」と

認識はしてたのですけどね。。。

何か事が起きてしまう前にとYSPに相談に行ってきました。


SRは純正タイヤがメッツラーなのですけど

SR500用のフロントサイズがカタログに無い!

ということで。

純正っぽいパターンで探すと…<DUNLOP TT100>のみ。

しかもチューブタイヤの設定が無いので(?)

チューブレスタイヤにチューブを入れての装着になるとのこと。

(かなり割高になってしまいます…)

SR500のオーナーさん…皆さんそうなのですか???

メッツラーは「いつでも選択可能」とずっと思ってたので

ちょっと(と言うよりかなり)ショックでした。


SR400が生産されてる間は純正パーツの供給はある程度安心してましたが

SR500専用部品に関してはちょっと注意しなくてはと再認識。


生産終了から18年。

SR500は本当に旧車になってしまったんだな…と。






ということで(?)、『DUNLOP TT100GP <YAMAHA SR500(1999)>』でした。






ではでは。
 
  




<関連記事>