メディコム・トイ RAH220 『 旧2号』!! | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

メディコム・トイ RAH220 『 旧2号』!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メディコム・トイ RAH220シリーズNo.5『旧2号』

以前、同シリーズの「旧1号」を投稿しましたが、
今回は「旧2号」です。

以下、HPよりの抜粋ですが・・・。

 ●全高約220mm
 ●頭部PVC多層構造により複眼を精密再現!
 ●布製マフラー&布製コスチューム!
 ●多重パーツ構成によりタイフーンの回転を再現!
 ●ハンド2種付き!
  (握り手[左右]・構え手[左右])
 ●全身29箇所が可動するRAH220TM内蔵!
  ((C)MEDICOM TOY・TIME HOUSE)
 ●発売元タイムハウス

とまあ「!マーク」がこんなに付く程気合いの入ったフィギュアです(笑)

マスクの造型や色彩では旧1号よりこちらの方が良く出来てるような気がします。
シルバーの1本線がもう少し太ければよりいいんですけどね~。

お決まりのポーズで投稿しましたが、可動フィギュアですので、
いろんなポーズで楽しめます(笑)

近々以下のメディコムのDXシリーズがリリースされるようで、S.I.C.共々
毎月気になる商品がリリースされるようで悩ましいですね~。

 2005年11月
  『リアルアクションヒーローズDX 仮面ライダー旧1号 Ver.2』
  (本郷猛&ショッカー戦闘員ベレータイプ購入券付)

 2006年3月
  『リアルアクションヒーローズ220DX 仮面ライダー旧1号』
  (初回封入特典「本郷猛」購入券付属)


ということで(?)、RAH220シリーズ『旧2号』でした。


ではでは。

(追伸)
 私の住む町では「FIRST」の上映は無くDVD発売までおあずけのようです・・・(涙)
 オクでパンフだけでも買おうかな~(号泣)