特撮メカコレクション ライダーマシンクロニクル 1 | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

特撮メカコレクション ライダーマシンクロニクル 1

イメージ 1

イメージ 2

特撮メカコレクション ライダーマシンクロニクル 1
2003年1月発売

【ラインナップ】
 1.サイクロン号with仮面ライダー1号
 2.ジャングラーwith仮面ライダーアマゾン
 3.ブルーバージョンwith仮面ライダースーパー1
 4.トライチェイサーwith仮面ラーダークウガ
 5.ライドシューターwith仮面ライダー龍騎

1個300円と少しお高いガチャのバイクシリーズです。
出た当時は、さすがに回すのをためらいましたね~。 ← 100円の差は大きいのです(爆)

まずは無難にセット売りを購入しました。

今は無くなってしまったのですが、こういったガチャや食玩を扱うお店が
市内にありまして、なんとここでは選んでバラで買えたんですね~。

当然(?)、私好みのサイクロン、ジャングラー、トライチェイサーばかり
数個ずつ選んで買いました♪

そういえば、このお店には実車のサイクロン(もちろんレプリカ)が飾ってあったんです。
ベースはホンダの2気筒(250cc?)だったような・・・。
カウル、タンク、シート、6本マフラーまで・・・。

最初にお店に立ち寄った時は衝撃的でしたね~。
思わず、「うわっ、カッコええ~!(欲しい~!)」
と声が出ました(恥ずかし!)

あのサイクロンはどこに行ってしまったのでしょう???
マスターと奥さん元気にしてますか~?

ということで(?)話がガチャから離れてきたのでこのあたりで。
次回、ライダーマシンクロニクル 2へ続く・・・。

ではでは。