◆しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編) | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

◆しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 

カブ号復活…1年振りのツーリングとなりました。

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

  <尾道大橋>

 

いつも一緒に走ってる友人と二人で気ままにツーリング。

 

春のツーリングはカブ号入院のため泣く泣く見送り…。

 

2019年秋は…改めて<しまなみ海道>を走ってみることにしました。

 

広島県は尾道を出発して向島~因島~生口島~大三島~伯方島と

 

5つの島を巡りながらこれまで立ち寄らなかった場所を目指しました。

 

今回のお目当ては。

 

1.おさかなバーガーを食べること

2.カフェオレ大福を食べること

3.伯方の塩工場見学

4.見近島上陸

5.etc.


記事を分けての投稿…まずは前編です。

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <行程>

 

 

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <因島大橋>

 

 

つい先日(?)放送された<出川哲朗の充電させてもらえませんか?>

 

でもここを走ってましたね。


通行料金:50円(原付125cc以下)

 

 

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <因島大橋&カブ号>

 

 

 

まずは…<おさかなバーガー>を求めて。

 

 

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <鮮魚 一色商店>

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <おさかなバーガー>

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <おさかなバーガー>

 

 

因島は土生商店街にある一色商店。

 

小型バイクの利点を最大限活かして店頭に駐輪!

 

 

ひとつ買って半分に分けてもらいました。

 

タチウオのフライとタルタルソースのコンビネーションです。

 

美味しかったです。

 

が…冷たかったのが残念。。。

 

最初に作り置きして売り切れたら終了…のスタイルのようです。

 

1個350円(多分)。

 

 

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <菓子処 中島>

 

●しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)

 <カフェオレ大福>

 

 

 

<おさかなバーガー>の次は<カフェオレ大福>です。

 

こちらも同じく因島の菓子処 中島。

 

お店は夕方までやってるようだったですけど

 

売り切れ前に買っておこうということで先に立ち寄りました。

 

店内には有名人の色紙がたくさん飾ってありました。

 

最近では嵐の相葉くんがTV番組のツーリング企画で立ち寄った際の

 

写真や、地元RCCは<元就。>でアンガールズ田中さんが訪れた

 

写真が飾ってありました。

 

 

要冷蔵だったので…お土産用をキープしてもらうお願いをしつつ

 

せかくなので1つ買ってその場で頂きました。

 

美味い!

 

これならお土産に買って帰っても喜ばれそう。。。

 

1個180円。

 

 

 

中編に続きます。。。

 

 


ということで(?)、『しまなみ海道 カブツーリング 2019 秋 (前編)』でした。

 

 


ではでは。