◆交換。 NGK イリジウムIXプラグ(BPR6EIX) | 少年の心を持ったオヤジ達PartⅡ

◆交換。 NGK イリジウムIXプラグ(BPR6EIX)

◆交換。 NGK イリジウムIXプラグ(BPR6EIX)

 

SR500のスパークプラグを交換しました。

 

●NGK イリジウムIXプラグ(BPR6EIX) 分離形/ターミナル付

 

●YAMAHA SR500(1999)

 

先日試しにと購入したイリジウムプラグ。

 

ここ最近の始動性の悪さがどこまで改善されるか期待しての交換です。

 


これまで走行距離はほとんど伸びていなかったのですが

 

新車時より17年もそのままだったプラグを今回始めて交換。

 

(焼け具合は非常に良かったです) ※画像無し。

 


交換して近所を少し走ってみました。

 

走行時のフィーリングはあまり変化を感じることは無し。

 

(私が鈍感なだけかも知れません…)

 

そして期待していた始動性は…。

 

しばらく走った後…2度ほどエンジン停止~始動を繰り返してみましたが

 

1回目はなかなか掛からずも2回目は1発始動。

 

。。。

 


今しばらく様子をみたいと思います。


体力落ちたのか???(笑)

 

 


ということで(?)、『交換。 NGK イリジウムIXプラグ(BPR6EIX)』でした。

 

 

 

 

ではでは。