連日報道されているポケモンGO。



年長の長男がやりたがっています。



でもやらせません!
私自身も興味がないし、ポケモンを観ていた世代ではないので関心がない!
ゲームは好きだけどニヤリ




最近DSデビューもしたし、ゲーム大好きなのでおそらく外でもスマホ貸してと言ってくるでしょう。



あくまで個人的意見ですが、外で歩きながらDSとかスマホをいじる子どもがキライです。



まったくまわりを見ていないし危ない。
ゲームは楽しくてどこでもやりたくなっちゃうのは良くわかるけど、おうちでやろうよ、と思っちゃう。




こんなに歩きスマホが社会問題になっているのにダウンロードして子どもにやらせる気になりません。




今日も出かけたらスマホを握りしめてフラフラ歩いている子どもがたくさんいました。大人もいたけど…



おそらくこの夏休み、交通事故が増えるでしょう。
最近、車の運転を再開したので(8年ペーパーガーン)気を付けなければ…!




うちはダウンロードしません!!