ベルリンのヘアサロン行って来た! | Leben in Deutschland

Leben in Deutschland

29. July 2016〜同棲生活&ドイツ語の勉強始めました

先週末ついに行けました!ベルリンの日系ヘアサロン!

グリルアカデミーのすぐ近くのお店。

 

 

 

感想は正直・・・残念賞。

こちらがカット&トリートメント後の写真カメラ

ね、日本のサロンのクオリティを期待して行ったから

このザクザクした感じが残ったカットにも

全くツヤを感じないトリートメントにもがっかりくま

紹介してくれた先輩にはがっかりなんて言えなかったけど

今後2度と行かないなと思ったあれ・・・目から汗が・・・。

 

 

しかもシャンプーとかトリートメントの間

薬剤も水も容赦なく顔にかかってきてファンデ落ちた笑

これってthe外国のサロンって感じの雑さあせ

 

 

でも最悪なのは男性スタッフ(店長らしい)怒る

最初に予約した時は日程間違えられて予約いっぱいで

カットしてもらえなかったんだけど

今回は予約内容間違えられたんだよね笑

カット&トリートメントで予約したのにカットのみになってて

他のお客さんの予約入ってて時間無いみたいに言われて

どうにかトリートメントもやってもらえたけど

時間なかったから雑だったのかな?

帰り際に念押しで女性スタッフに

次回はちゃんとトリートメントも伝えて下さい

って言われたけど、間違えたの予約とった男性だからね怒る

今回は私じゃなく彼氏に予約してもらったんだけど、

確実にトリートメントも伝えてくれてた。

もーそれが気分悪すぎて2度と行かない!

 

 

次日本帰った時に絶対ヘアサロン行こうオナラオナラ