友達の美容院の話 | *つれづれ日記*

*つれづれ日記*

5人家族(主人、20代のMTF、10代の息子が2人います(^-^)


日常の楽しいこと、忘れたくないことを覚え書きします(o^^o)





友達の美容院で

インナーカラーを入れましたルンルン

1回目は深めの赤で

周りにも好評だったし

私も気に入ってたから

落ちた頃に

また同じ色をお願いしたら…




なぜかピンクガーン


これはないわぁショック

と思ったけど

言いにくくて、落ちるまで

ひたすら我慢ぼけー



その後

また最初の色でお願いしたら

なぜかインナーカラーを

入れる前の色滝汗


最初の色=黒

って思ったのか??


20年来の友達だから

お互い意思疎通ができていると

思っているから

確認をしていない

お互いが悪いかチーン


と思って、また色が落ちた頃に

最初の深い赤

お願いしましたニコ


結果、すごく良い色!!

これこれルンルンめっちゃ気に入った爆笑


そしてその帰り際に

ゆる〜くパーマかけちゃおっかな口笛

って話になって

「じゃあ予約してく?今度の金曜日

空いてるよウインク

と言われたので

うきうきで予約しました音符



そして金曜日…



シャンプーして鏡の前に座ったら



「パーマかけるとカラー剤

落ちちゃうけどいい?


って滝汗


「え、落ちちゃうの聞いてないし笑い泣き

この色気に入ってるから嫌だけど…」



と言ったら



「パーマ液でカラー剤落ちちゃうのは

当たり前じゃんゲラゲラ

えー…じゃあ、やめるー?」


ってアセアセ




美容師さんの常識なんて

素人知らんがな真顔


だったら先週のパーマの流れで

カラー落ちちゃうことを

教えてほしかったよ真顔




友達としてはすごく

好きなんだけどな〜ショボーン


これ、ただの客としての

付き合いなら

もう二度と行かないな〜ショボーン