読み聞かせ3/7,3/8 | がっちゃんの手作りブログ

がっちゃんの手作りブログ

好奇心だけは旺盛な、がっちゃんです。

7日は5年生の教室に読み聞かせ♪
大型絵本と紙芝居を
読みました(^з^)-☆
5.6年は机を下げずにそのままで聞くので、
大型のものは見やすいみたい(o^^o)
紙芝居も好きな様で
凄く見入ってくれてて(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しかったなぁ~
8日は2年生の読み聞かせを(o^^o)
先生方からのリクエストで
仲間をテーマに読んでほしいと…
で、レインボーメンバーが、
ピックアップしてくれた本を
読みました*\(^o^)/*
「トチノキのひっこし」
2年は反応が面白い♪
感じたことを表現したり、
真似っこして言ってくれたり、
本に見入ってる証拠だよね~
楽しい!
5年生.2年生も終わりにメッセージ
くれて…嬉しかったなぁ~
8日は読み聞かせの後に会議を…
6年生からもメッセージ届いて…
六年間ありがとうございましたと…
そうやでなぁ~この子達から
ずっと読んであげれるようになったんよなぁ~
先生方々も楽しみにしてくれてたり
ずいぶん前から、頑張ってくれてたメンバーさんのおかげでここまで
認めてもらえたりしてるんやでぁ…
素敵な事に校長先生が
教育委員長に申請してくれて
レインボールームでの活動に
感謝状♪頂ける事に…
1人ひとり校長先生から貰いました。
ありがとうございました(o^^o)
これからも楽しんでもらえるように
頑張りま~す(((o(*゚▽゚*)o)))









iPhoneからの投稿