突然ですが、
がっちゃんが水疱瘡にかかりました。

でも熱もなく元気で、
体力が有り余っています^^;


実は、
がっちゃんはここ数日食欲がありませんでした。
トイレで大きい方をしていないので、
便秘のせいで食欲が落ちているのかなと思い、
やたらトイレに行くこと(んち)を勧めていました。
食欲がないことを除けば終始いつものがっちゃんだったので、
病気を疑いもしていませんでした

でも
昨夜帰宅後に顔にポツッとあるものを見てハッとしましたガーン
背中にも2、3個ありました。

これは‼️


水疱瘡は少し前に学校で流行っていて、
クラスのお友達が順次かかっていましたが、
がっちゃんはかからないまま終息したとばかり思っていました。

熱はないけれど、
ここ数日食欲がなかったのは、
体調が良くなかったせいなのかなと思い、
がっちゃんに尋ねると、
「んー…そう言われればそうかもしれない」
という返事でした。

がっちゃん自身もあまり自覚はなかったようです^^;

がっちゃんに
「うんちのせいにしてごめん。気付かなくてごめんねm(_ _)m」
と謝ると、
「違うよ。お母さんのせいじゃないよ」と言ってくれるがっちゃんです…>_<…


水疱瘡は、
大きくなってからかかると大変らしいので、
今かかって良かった^^; 

数日間がっちゃんと楽しい引きこもりライフを送ろうと思います。


{1D7A558E-B8CF-4ADC-9795-A35551EDFBBE}

↑昨日見た景色のヒトコマ。


この連休で、
がっちゃんに遭遇して、
一緒にお写真を撮ったり遊んでくださったみなさんごめんなさい(_ _)
水疱瘡を移してしまったかもしれませんえーん
私が至らないばかりにご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳ありません(_ _)

水疱瘡の潜伏期間(感染から発疹が出るまで)は2、3週間ほどだそうです。
いつもと違うなと思ったら、
すぐに病院を受診してください(_ _)
発症(発疹が出て)から48時間以内に受診すると、
有効な薬を処方してくださいます。


朝晩冷え込んできたので、
みなさまお身体ご自愛くださいニコニコ


読んでいただきありがとうございます(_ _)