ご入園、ご入学の皆様、おめでとうございます

がっちゃんも昨日無事小学校に入学しました。
インスタやTwitterにお祝いのメッセージありがとうございます(__)

学校生活はとても楽しいようですo(^-^)o

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、ファミリーアニメフェスタ2016に行った時の様子です。

ファミリーアニメフェスタ2016

今年は親子(小学生以下)で入場料無料に加え、プレイコーナーもワークショップも全て無料でした。

がっちゃんが一番楽しみにしていたのは、妖怪ウォッチのステージです。

トークあり、クイズありの楽しいステージでした。

最後はみんなで宇宙ダンス(アニメ妖怪ウォッチED)を踊りました。
普段のがっちゃんなら、「僕はいい(遠慮する)」と言って踊らないことが多いのですが、この日は楽しそうに踊っていました♪



今年はフードも充実していました。
キャラクターにちなんだメニューで、どれも美味しそうでした。

ラスカル大好きながっちゃんは、ラスカルのカレー(ラスカレー)を選びました。
チーズ入りカレーは食べたことがないので、がっちゃんには少々ハードルが高いかなと思ったけれど、すごく美味しいと言ってモリモリ食べていました(^-^)

ラスカレー

母ちゃんはプリパラの、らぁらのリボンピザを食べました。これも美味しかったです♡
まるちゃんのクリームてんこ盛りのまんまるパンケーキも食べたかった^^;;;


昨年(2015年)のファミリーアニメフェスタの様子も良かったら見て下さい♪
ファミリーアニメフェスタに行ってきました ダイジェスト【がっちゃん5歳】AnimeJapan2015
ファミリーアニメフェスタに行ってきました【がっちゃん5歳】AnimeJapan2015


ぬり絵コーナーやアニメ制作体験コーナー、手描友禅体験は、人気すぎて参加出来ませんでしたが、みんな楽しそうに制作していました。

手描き友禅のハンカチ作り、アニメ制作体験は、別の機会に体験させていただきました。良かったら見てね♡
東京手描友禅のハンカチ作り【がっちゃん】ファミリーアニメフェスタ2016
アニメ「ちびまる子ちゃん」の制作体験【がっちゃん5歳】AnimeJapan 2015

がちゃんはエッグマラカス作りに参加しました。

ちまちました細かい作業が大好きながっちゃんは、黙々と没頭して作っていました。


色々なキャラクターとパチり♪

うさパンダ

ONE PIECE ルフィー

ちびまる子ちゃん

はなかっぱもいました^^

他にも色んなキャラクターが会場内をウロウロしていました♡

ファミリーアニメフェスタドラゴンボール

ドラゴンボールのアスレチックは、気に入って2回遊ばせていただきました。

忍たま乱太郎の手裏剣に挑戦の暖!

忍たま乱太郎の手裏剣に挑戦の暖!
これも気に入って2回遊ばせていただきました^^;

アイカツでもパチり♪

遊びきれないくらい大好きがたくさん詰まっていて、がっちゃんは朝から夕方まで楽しい時間を過ごしました(^-^)

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
ファミリーアニメフェスタ2016に行ってきました【がっちゃん】