4月になりました。

あと数日で、がっちゃんは小学校に入学します。

学校生活に少しづつ慣れていってくれたらいいなと思います(^-^)

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

動画は、進研ゼミプラスの小学講座の体験会に行ってきた時の様子です。

鬼教官の福井先生と一緒に楽しく体験をさせていただきました。

進研ゼミプラスは、テキストの紙教材に加え、iPadや進研ゼミ独自のタブレットを使用したデジタルな教材を使って楽しく勉強出来て、個別指導も受けられます。

詳しい内容はこの辺を読んでみてください。
進研ゼミプラス小学講座


まずはオリジナルスタイルの紙教材から体験しました。

問題を読み上げてくれたり、教材の進め方をナビしてくれる小さなタブレットのようなものを使用することもできます。

がっちゃんも集中して取り組んでいます。



次はiPadを使ったハイブリッドスタイル。
問題を解くとすぐに答え合わせをしてくれます。


ゲームをしながら計算問題も出来ます。

がっちゃんはこういうの大好きです(笑)。
こればかり何度もやってました^^;

進研ゼミ独自のタブレット「チャレンジタッチ」も体験しました。

iPadを使用したハイブリッドスタイルのように、タッチペンを使用して問題を解いていきます。


正解するとはなまるが貰えます♡

どのスタイルも、子供が飽きずに楽しんで学習出来る内容だなと思いました。

進研ゼミプラスの無料体験会は全国で開催されています。
進研ゼミプラス 100万人無料体験会開催中!

iPadを使ったハイブリッドスタイルは、Webでも体験できます。
進研ゼミ 小学生アプリ体験版

紙教材もハイブリッドスタイルもチャレンジタッチも、どれもそれぞれ良さがあるので、子に合ったスタイルで楽しく学習出来ると思います。
毎日ちょっとだけというのも、学校の宿題の多い今の子供たちには合っていると思いました。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
進研ゼミ+プラスの体験に行ってきました【がっちゃん】