東京は桜が満開です♪


 動画は、新幹線のヘルメットを買いに行った時の様子と、がっちゃんお気に入りキッズヘルメットを被ってサイクリング(超特急^^;)している様子です。

ブルジュラのキッズヘルメットは、新幹線の鉄道シリーズだけでなく、アニメのキャラクターや野球やサッカーチームのヘルメットもあります。

ブルジュラ オンラインショップ

がっちゃんのヘルメットを買いに、清澄白河にあるNoisさんにお邪魔しました。
ブルジュラのキッズヘルメットがたくさんあるので、試着して選ぶ事ができます。

とってもお洒落な自転車屋さんで、気さくな店主がいます。
※金土日祝の限定営業です(2016年3月現在)。

NoisさんのWebサイト

カフェもあるので、お買い物をしながらゆっくりお茶を飲んだり軽食を食べてくつろぐことも出来ます。

がっちゃんはバナナミルクをいただきました♪

美味しかった♡

Noisのキッシュ

写真は撮らなかったけれど、↑カウンターの上にあるキッシュもめちゃくちゃ美味しかったです。
お鍋でじっくり焼いているそうです。
他にも、素材にこだわった砂糖不使用のジャムなどが置いてあり、ジャムを買って帰りました。
パンに付けたりヨーグルトにかけたりして、あっという間にいただきました^^;
とても美味しかったです♡また買いに行かなくちゃ。

Noisさん、是非行ってみてください(^-^)


このレトロな自転車可愛いかった♡
自転車もお洒落なものがたくさんあり、キッズ自転車だけでなくママバイク(子供乗せ自転車)もNoisさんカスタムのお洒落でクールなデザインのものが所狭しと並んでいました。


電車シリーズのキッズヘルメットは、電車が大好きながっちゃんは、どれにしようかすごく迷いました^^;

とりあえず、一通り試着させていただきました^^

E7系北陸新幹線かがやき

E5系はやぶさ

E6系こまち

超電導リニア L-0系

N700A系新幹線

923形ドクターイエロー


電車シリーズではないけれど、はくちょう(スーパー白鳥)カラーのヘルメットもありました(笑)

ダイヤルで簡単にサイズ調整もできます。

迷いに迷った末、がっちゃんはE7系かがやきを選びました♪

Noisさんのお洒落な自転車を試乗させていただき、近くの公園へ。

公園から見えるところにお団子屋さんがありました。
作り立てのお団子美味しかった♪
お惣菜も売っていて、おにぎりも美味しかったです。

E7系かがやきになりきって走っています^^;;;

ハートの桜

がっちゃんがハートに見えると言った桜の木♡

ヘルメットは蒸れたりフィットしなかったりで、がっちゃんはあまり被りたがらなかったのですが、ブルジュラのヘルメットはがっちゃんの頭にフィットするようです。
通気性も良いようで気に入って被っています。
お気に入りのヘルメットが見つかって良かった(^-^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(__)

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
E7系新幹線のヘルメット【がっちゃん】かがやき