昨日は幼稚園生活で最後のお弁当を持って登園の日でした。

3年間ほぼ毎日手作りのお弁当を食べてくれたこと、苦手なものも頑張って食べてくれたこと、残さず綺麗に空になったお弁当箱を持ち帰ってきてくれた日々を思い出しながら、最後のお弁当を作りました。

幼稚園から帰ってきたがっちゃんに、「がっちゃん、3年間お弁当を食べてくれてありがとう」と伝えると、
「こちらこそありがとう。お母さん、お弁当箱開けてみて」と言うので、今日もいつも通り綺麗に食べてきてくれたのかなと思いながら開けました。

すると、お弁当箱は綺麗に洗ってあり、中から手紙が出てきました。

ママへ
まいにちおべんとう
おいしかったよ!
ありがとう

長いようであっという間だった3年間のお弁当作りが終わりました。
生のトマトは苦手なまま卒業を迎えますが、この3年間で食べられるものがたくさん増えました。
いつか担任の先生に、生のトマトが大好きになったよと報告出来る日が来たらいいなと思います。

そして今朝は、
「今日は幼稚園で遊べる最後の日なんだよ」と言うがっちゃんの言葉に泣けました。
毎日一緒に歩いた幼稚園バスのバス停までの道のりも、今日が最後なんだと思うと涙腺が弛みましたが、お友達と猛ダッシュでバス停まで競争するがっちゃんを追いかけて、感傷に浸ってる場合ではなく^^;;;

明日は卒業式です。
がっちゃんが園児代表として一人で言う言葉があります。
家ではちっとも練習してくれなかったので、どんな風に仕上がったのか分かりませんが、間違っても失敗してもいいから、最後まで頑張ってねと、明日の朝伝えようと思っています。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、トミカハイパーブルーポリスガムの食玩で遊んだ時の様子です。

がっちゃん大好きなシリーズです。

組み立てるのも、この3年間で上手になったなと思います。


良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トミカハイパーブルーポリスガムを作りました【がっちゃん】ソニックアロー