今日から3月です(^-^)

東京も梅や早咲きの桜が少しづつ開花し始めています。

幼稚園でがっちゃんは、卒業式の言葉を言う園児代表の一人に選ばれました。

園長先生に最要注意園児と言われてから早3年。
いつもいつも先生の手を借り、先生を困らせてばかりいたがっちゃん。
いつクビ(面倒見きれないとか、もう幼稚園に来ないでほしいとか^^;)にされてもおかしくないくらい幼稚園にはご心配とご迷惑をかけてばかりのがっちゃんが、そんな大役を任される日が来るとは思ってもいませんでした。

幼稚園生活最後の瞬間を、がっちゃんなりに精一杯努めようと、日々練習しています。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 
 
 動画は、ねば~る君と「なんでやねんねん」を踊った時の様子です。
がっちゃんねるはメイキングバージョンです。


本編はねば~る君のチャンネルで公開しています。
良かったら見てね♪
【ねばみゅばみゅ】浜田ばみゅばみゅ×なんでやねんねん【ねば~る君のねばねばTV】トミカ、プラレール大好きがっちゃんコラボ

本編とメイキング、どっちから見てもOKです♡

なんでやねんねんとは、浜田ばみゅまみゅ(ダウンタウン浜ちゃん)の番組ガキ使から生まれた歌で、キャリーちゃんの歌を手がける田中ヤスタカさんの作品のようです。


踊ってみた企画があるとかで、ねば~る君ががっちゃんに踊ろう♪と声をかけてくれました♡
なんでやねんねんの動画を見たら、おじさん(浜ちゃん)が可愛い格好をしていているので、がっちゃんも出来ると思ったのかやってみるということに。

踊ってみた動画は3月中旬まで募集しているそうです。
ばみゅばみゅ踊ってみたの詳細はこの辺を見てね^^

ねば~る君×がっちゃんは楽しくというコンセプトでコラボしているので、今回もそんな感じというか、ブレずにいつも通りはちゃめちゃながっちゃんでした^^;

キャリーぱみゅぱみゅ(ばみゅばみゅ)みたいな衣装いるねってことで、今回はkawaiiもの大好きな娘が大活躍して、カチューシャや衣装に付けるパーツなどを作ってくれました。
「がっちゃん気に入ってくれるかな?」と心配する娘と、「気に入っても気に入らなくても、ねーやんの作ったものは着ます」というがっちゃん。
がっちゃんにとって世界で一番恐れている人物であり、尊敬する人物であり、世界でたった一人の大切な姉であるねーやんの作ったものを拒否する選択肢は、弟にはなかった^^;;;
フラワーペーパーのお花作りは、幼稚園のママたちが手伝ってくれました。


今回は、ねば~る君と白ねば~る君(モコモコねば~る君)の他に、新たにうめねばちゃん(梅入りねば~る君?)が初登場しています。

白ねば~る君は、ねば~る君がまぜまぜされてねばりが最高に強く(納豆をかきまぜると白っぽくなるでしょ^^)なり白くなった妖精だと知っているがっちゃんですが、何故かご飯梅ご飯梅ご飯梅のかけ声に(笑)。
うめねばちゃんが困惑していましたが、楽しい時間を過ごしました^^

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
ねば~る君と「なんでやねんねん」を踊りました【がっちゃん】メイキング