先日、小学校の説明会がありました。

入学までに準備するものがたくさんあるので、早目に準備しなくちゃ^^;

給食では200mlの牛乳を飲めるようにということで、試しに食事と一緒にコップで200mlの牛乳を出してみましたが、まだがっちゃんは飲めません^^;;;
徐々に慣れていくのかな?^^

がっちゃんが小学生になるのはとても楽しみだけれど、幼稚園生活があと僅かだと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。

毎日作るお弁当もなくなってしまう><
面倒だなと思った日もあった(結構あったw)けれど、
振り返ってみると、お弁当のおかげで残さず食べることを学び、苦手なものも、みんなと食べるお弁当だから一口だけ頑張っているうちに好きになれたり。。。(家では相変わらず口を貝のように閉ざして食べないものもまだありますが^^;)
幼稚園生活でお弁当持参は本当に良かったなーと思っています。
がっちゃんには合っていました。

お弁当生活を与えてくだった園長先生、一緒に楽しくお弁当を食べる時間を与えてくださった担任の先生とお友達のみんなには、心から感謝しています。
ありがとうございます。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

動画は、妖怪ウォッチぷにぷにに遊んでいる様子 その5です(^-^)

パート1~4も良かったら見てね^^
妖怪ウォッチ ぷにぷに実況#1【がっちゃん】
妖怪ウォッチ ぷにぷに実況#2【がっちゃん】
妖怪ウォッチ ぷにぷに実況#3【がっちゃん】
妖怪ウォッチ ぷにぷに実況#4【がっちゃん】

無事イカカモネ議長を倒して、やっと最後のステージ「妖魔界」クリアかと思ったら、また新たなステージ「無限地獄」が追加されました^^;;;

無限地獄は、まだ今はフルメンバーでもクリアは難しいので、ボスを仲間にするイベントをやりつつ妖怪のレベルを上げているところです。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
妖怪ウォッチ ぷにぷに実況#5【がっちゃん】マスクドニャーンとイカカモネ議長