がっちゃんは日曜日からキャンプに行ってきました(^-^)

初日はお昼過ぎまで小雨がパラついていましたが、昨日は最高に良い天気で、大自然の中を駆け回りました。

キャンプにも段々慣れてきて、バターを手作り(ペットボトルの空き容器に生クリームと塩を入れて一心不乱に振り続けるだけ^^)したり、手作りバターを使ってバームクーヘンやポップコーンを作ったり、肌寒くなってきたので夜はアヒージョ(子らは食べなかったw)を作ったり。

ピザも生地から作る予定だったけれど、チーズを持っていくのを忘れましたorz
忘れたけれど、それぞれがそれなりに食材を持ってきたので、2日目のお昼も余っている食材をテキトーに焼いたり炒めたりして、充実した食卓を囲むことが出来ました^^;

そういえば、
昨日がっちゃんが手羽先をかじっていたら、グラグラしていた前歯が1本なくなっていました^^;
もう1本もかなりグラグラしているので、近日抜けてしまうのかも。
上の前歯は生えてくるまでに時間がかかるそうです^^;;

がっちゃんは歯が抜けることはお兄さんになった証拠だと言って、やたら嬉しそうです(笑)。

今日は運動会の振替休日で幼稚園はお休みなので、鉄分補給に行ってきます♪

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、マクドナルドのハッピーセットのプラレールで遊んでいる様子です。

がっちゃんが大好きな車両のラインナップです。
何が入っているか、がっちゃんは袋を触っただけで分かったようです。
開封時いきなりクイズが始まりましたが、分かっているからこそ自信満々でクイズを出題できたのかなと思います。

中身が分かるようになる謎のおまじないが、無駄にテンション高いです^^;;;(笑)。

今回も全部で8種類あります。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
ハッピーセットプラレールのプラレール 2015【がっちゃん】E7系新幹線・カシオペア・しまかぜ