幼稚園の運動会まで残り2日となりました。

今日は総練習最終日です。

幼稚園生活最後の運動会ということもあり練習には力が入っています。
この1ヶ月余りテンションが高かったり不安だったり、緊張や体調不良だったり前歯が抜けそうでグラグラだったりからか、がっちゃんは先生やお友達にご迷惑をおかけしてばかりいました><

前回のblogで、早く走れる靴を買って運動会に履くから~と書きましたが、靴に慣れるために今週から幼稚園に履いていってます。
靴どうだった?と聞くと「普通だった」と(笑)。
意外と冷静ながっちゃんでございます^^;;;
靴を変えたところでCMで見たように走れるわけではないと気付いたようですが、もの凄く早く走れるわけではないけれど、気持ちだけでもスカイライナーになった気持ちで走り抜けてくれたら良いなと思います。

幼稚園から帰宅後、近所のお友達とリレーのバトンを受け渡す練習をしています。
ラップの芯がちょうどバトンぽくて使いやすいです(笑)。
運動会のリレーでは、全員がっちゃんとはライバルのチームのお友達ですが、公園ではチームとして練習しています。
運動会本番では、色んなハプニングがあると思いますが、順位なんて何位でもいいので、皆で応援し合い励まし合い、全員が一周を走り切ることが出来れば成功だと思っています。

あと、年長さんは組体操もやりますが、どんな演技をするのかがっちゃんは教えてくれず「本番を見てね」としか言ってくれません^^;

年少さんの初々しい演技、年中さんの活発な演技、年長さんの凛とした演技を楽しみにしています。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、トミカVOXYとプラキッズのTくんがセットになった「トミカ&プラキッズ ファミリーカー」で遊んだ時の様子です。

過去に発売されていた商品で、プラキッズを集めているがっちゃんのために、父ちゃんがどこかで買ったようです。

このセットみたいに、車一台+プラキッズのセットか、プラキッズ単体で売られていると集めやすいんだけど^^;
プラキッズのリカちゃんとかこえだちゃんとかネアンデルタール人とかあったらいいな♡

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トミカ&プラキッズのファミリーカー【がっちゃん】TOMICA