気がつけば夏休みも後僅かとなってしまいました^^;

がっちゃんは明日から幼稚園の夏期保育が始まります。
宿題の絵日記をあと1枚書かなくちゃいけないのだけれど、書きたい思い出はあっても絵を描くのが難しいと言って、なかなか書こうとしません^^;
電車の絵を描くのは大好きでよく描いているので堂々とした絵を描きますが、電車以外の絵は描き慣れていないので、既に書いた絵日記は大きな画用紙にこじんまりした絵を描いていて、ちょっと新鮮に感じました(笑)。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、先日開催されたトミカ博 in Yokohama2015に行った時の様子です。

これまで会場は幕張メッセでしたが、今年はパシフィコ横浜で開催されました。
会場は違っても雰囲気は同じような感じでしたので、場所見知りながっちゃんでも不安にならずに楽しむことが出来ました。

過去のトミカ博も良かったら見てください^^
トミカ博 in Tokyo 2013へ行ってきました【がっちゃん4歳】
トミカ博 in Tokyo 2014へ行ってきました【がっちゃん5歳】
トミカ博 in Tokyo 2014のおみやげ【がっちゃん5歳】

今年はトミカの工場がメインで、色々なアトラクションでトミカが出来るまでを再現されていました。
工場見学などが大好きながっちゃんは大興奮でした。

トミカのメカアクション自動車工場で遊びました【がっちゃん】TOMICA
会場でこの動画を見た方もいらっしゃるかもしれませんが、
ただいまトミカで動画投稿キャンペーンを開催中です(2015年10月16日まで)。
トミカ大賞に選ばれると10万円のクーポン券が貰えます。
がっちゃんも審査員として参加します^^
ご興味のある方はキャンペーンページを見てね^^
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/dougatoukou/

お声をかけてくださった皆様ありがとうございましたo(^-^)o

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トミカ博 in Yokohama 2015へ行ってきました【がっちゃん】Tomica Expo in Yokohama 2015