そういえば、
先週の小学校の学校公開は、通える範囲の小学校3校を見学しました。
娘が卒業した近所の1校しか見ないつもりでしたが、誘われたので近隣の小学校はどんなものか見てみました。

公立なので基本は一緒なのだろうけど、校舎が新しかったり古かったり、力を入れていることに多少の違いはありましたが、隣の芝生は青く見える程度の違いなのかなと思います。
一つだけ大きな違いがあったのは、
「挨拶が出来る子」という教育方針を掲げていても、実際に在校生が皆挨拶できるか、誰も挨拶しないかという違いかな。
お母さんたちに挨拶するようにと言われているとしても、出来るっていうのは素晴らしいし、逆に全く挨拶しないというのは衝撃的でした。

それだけを知る事が出来ただけでも、他の小学校を見てみて良かったなと思います。


そろそろランドセルを選ぶ時期かな。
がっちゃんはシンプルな黒のランドセルが欲しいそうです(^-^)

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、トミカのリモートコントロールキャリアカーで遊んでいる様子です。

リモートコントロールキャリアカーは、先日タカラトミーさんへ行った時にいただきました。

タカラトミーさんへ行った時の動画も良かったら見てね^^
タカラトミーに行きました【がっちゃん5歳】トミカ プラレール

リモートコントロールキャリアカーは、リモコンで前進と回転が出来るラジコンカーで、トミカを8台積むことが出来ます。
重量感があって、なかなか良いです。

がっちゃんが大好きな手転がしでも遊べます。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トミカのリモートコントロールキャリアカー【がっちゃん】TOMICA