昨日は幼稚園の個人面談に行って来ました(^-^)

担任の先生のお話によると、幼稚園では終始ニコニコ楽しく過ごしているとのことでした。

もうそれだけで十分だと思いました(笑)。

秀でたものなんて何一つなくてもいいから、先生やお友達と楽しい時間を過ごせているならば、それが最高に良いです。

最近は本当に幼稚園が楽しいようで、がっちゃん自ら延長保育を希望します。
毎日延長保育がいいそうな^^;

以前は、「すぐに帰ってくるから待っててね」と、一刻も早く母ちゃんの元へ帰ってくるよと言ってくれていたがっちゃんですが、そんなことも言ってくれなくり少々寂しいです。
寂しいけれど、集団生活を楽しめるところまで成長してくれているということなので、嬉しい気持ちの方が遥かに大きいです。
これまでは、延長保育を利用すると先生が大変だろうなと思い、極力というかほとんど利用させていただくことはありませんでしたが、習い事や用事がない日で、がっちゃんが延長保育をしたいと希望する時は、延長保育をお願いしようかなと思っています。

がっちゃんも楽しそうだけれど、元々楽しそうな担任の先生は、最近更に楽しそうです(笑)。
そんな先生を見習って、母ちゃんも全てを楽しむ勢いで日々を過ごしたいと思います。


今日はこれから小学校の学校公開日です。
娘が卒業した小学校なので勝手知ったる場所ですが、ゆとり教育が終わり色々変わっているようなので、ちょっくら行って参ります。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、プラレールのスーパーレールカーゴで遊んでいる様子です。

出かけた時に、たまたま見かけたリサイクルショップへ行き、がっちゃんが前から欲しがっていたけれど既に販売終了のスーパーレールカーゴを見つけました。

2、3歳の頃に毎日遊んでいたお友達が持っていて、よく遊ばせてもらった思い出深いプラレールでもあります。
スカイツリータウンの佐川急便さんのショップに飾られているスーパーレールカーゴには、行く度にガラスにほっぺたをくっつけて張り付いていつまでも見ていました^^;

リサイクルショップも楽しかったようで、また行きたいと言っています。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
プラレールのスーパーレールカーゴ【がっちゃん5歳】貨物列車