この週末は、名古屋の実家へ帰省しました。

おじいちゃんとは、年末にお友達と東京に来た時にお逢いしたのですが、がっちゃんはずっと寝ていておじいちゃんの顔を見ることが出来ませんでした^^;
春休みのあてのない旅に出た時に実家へ一瞬寄った時は、おばあちゃんには逢えたけれど、おじいちゃんには逢えませんでした。

久しぶりにおじいちゃんに逢えて、がっちゃんは大喜びでした♪

夕食を食べに釣りが出来る居酒屋(なのかな?)へ行き、がっちゃんは最初は張り切っていましたが、魚の水しぶきを怖がって釣りませんでした^^;
カワハギが食べたいという私の願いを叶えようと、父ちゃんが一生懸命釣ろうと(ひっかけるタイプ)頑張ったのですが全く釣れず、難しいんだねと諦めてアジを釣ってくれました。
わーい♪と喜んでいる横で、おじいちゃんが竿一振りの一瞬でカワハギを釣り上げました。

その様子を見て、まだまだ父を超えられられないのだなと思った父ちゃんでした(笑)。


昨日は、東京に戻る前に、久しぶりに中京競馬場のパノラマカーに会いに行きました。
がっちゃんがどうしても見に行きたいと言い、朝から張り切っていました。

2年前にパノラマカーに会いに行った時の動画も良かったら見ください^^
名鉄パノラマカー 7000系 を見にいきました【がっちゃん4歳】

相変わらず大好きな運転席には何度も行っていましたが、
2年前は興味がなかった中吊り広告をひとつひとつ読んだり、ボロボロの天井を眺めたたり、新たな発見をしていました。

パノラマカーと離れたくなくて、帰るよという頃には機嫌が悪くなり、新幹線で帰ると駄々をこね始めました^^;
また夏にパノラマカーに会いに行くと決めたので、次回はがっちゃんが飽きるまでパノラマカーと過ごそうと思います。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、トミカの交通安全セットで遊んでいる様子です。

トミカは、少し前に買ったトミカの3WAYジャンプ道路セットで遊ぶようになったので、遊びの幅が広がりましたが、基本は手転がし大好きながっちゃんです(笑)。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トミカの交通安全セット【がっちゃん5歳】TOMICA