あっという間にゴールデンウィークが終わり、この後夏休みまでは規則正しい生活をする毎日となりました^^;

がっちゃんのゴールデンウィークは、初めてベトナム料理を食べたり、プラレール博に行ったり、カレーパークin 日比谷2015のお手伝いをしたり。
父ちゃんの仕事の目処がつき、新潟にも無事帰省できて、広い空と澄んだ空気と、おばあちゃんの畑の採れたての野菜を堪能してきました。
がっちゃんはイチゴしか食べなかったけれど(^^;)、夏休みも収穫のお手伝いに来るねと、おばあちゃんと約束していました。

それらの写真はTwitterに貼ってありますので、良かったら見てください(^-^)

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、春休みにあてのない旅をした時のヒトコマで、アンパンマントロッコ号に乗った時の様子です。

がっちゃんの電車で行こう!シリーズ
第1弾 N700系新幹線と名鉄編
第2弾 近鉄アーバンライナーネクスト編
第3弾 御堂筋線とN700系さくらと岡電編 

blogは、ここからの続きです^^
御堂筋線とN700系さくらと岡電編【がっちゃんの電車で行こう!シリーズ】

少し話は前後しますが、大阪で朝食を食べながら、次はどこに行こうかという話になりました。
がっちゃんはプラレールの瀬戸大橋が大好きで、ぺたぞう電車王国で設営のお手伝いをさせていただいた時は、壮大な瀬戸大橋に釘付けでした。
YouTubeでもプラレールで瀬戸大橋を再現して作る動画が大好きで、よく見ていました。

※ぺたぞう電車王国とは、ぺたぞうさん率いるプラレールレイアウトの巨匠たちの集団"けいぷら"が創り出す世界です。

ぺたぞう電車王国の動画です。
プラレール ぺたぞう電車王国のお手伝い【がっちゃん5歳】国際鉄道模型コンベンション2014
プラレール ぺたぞうでんしゃ王国に行きました【がっちゃん5歳】プラたく

がっちゃんは「瀬戸大橋を渡ってみたい」と言い、四国に行くことが決まりました。

3月に日本アニメーションさんで、ちびまる子ちゃんのアニメの作画体験をさせていただいたのですが、ちびまる子ちゃんのアニメの中で香川のうどんのシーンがありました。
四国は香川と徳島と愛媛と高知という話をしていたら思い出したのか「香川?うどんを食べるよ」と(笑)。

アニメの作画体験の動画です。
アニメ「ちびまる子ちゃん」の制作体験【がっちゃん5歳】AnimeJapan 2015

四国に行くには選択肢がいくつかありましたが、がっちゃんはのんびりトロッコで行く選択をしたので、岡山へ向かうことになりシリーズ第3弾の新幹線さくらということに^^

アンパンマントロッコ列車の車内は、いたるところにアンパンマンのキャラクターがいて、とても可愛いです。
トロッコ車両は床がガラス張りになっている部分があり、覗くと線路が見えます。
窓の一部が解放されているので風が心地よかったです。

プラレールや動画や写真でしか見たことがなかった瀬戸大橋を渡り、瀬戸大橋から見える素晴らしい景色を眺めながら、がっちゃんは四国に着きました。

つづく。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
アンパンマントロッコ号【がっちゃんの電車で行こう!シリーズ】