先日の幼稚園の遠足は雨でしたが、園児たちは博物館見学を楽しんだようで、がっちゃんも帰宅後は学んできたマッコウクジラとダイオウイカとナウマンゾウの話などを聞かせてくれました。
天気が良い場合のコースと雨の場合のコースが準備されていましたが、当日は雪予報も出ていました。
雪の場合は中止だったので、雪が降らなくて良かったです。

今週がっちゃんは、コラボ企画などに参加させていただいて少々忙しい毎日でしたが、発見したことや気付いたことなど、がっちゃんなりに多くのことを吸収させていただいた濃い一週間でした。
そのうち動画が公開されると思うので、お時間ある時に見てやってください(^-^)

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、テレビマガジン3月号の付録で遊んだ時の様子です。

バトルゴマですが、実は一瞬で壊れました^^;;;
がっちゃんが回し過ぎて壊してしまいましたが、修理工場(父ちゃん)でなんとか修理してもらえたので良かったです。
後で説明書を見たら、2回以上回すと壊れるかもみたいなことが書いてありました。
せめて10回くらい回しても壊れないレベルの耐久性を希望します。

ニンニンジャーのお面は少々面長な感じで子供には大きいですが、ニンニンジャーごっこをする分には問題ないレベルです。

いよいよ明日からニンニンジャーの放送が始まります。
がっちゃんはすごーーく楽しみにしています。
トッキュウジャーが終わったのは寂しいけれど、ニンニンジャーでまた1年楽しめたらいいなと思っています。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
ニンニンジャーなりきりセットとバトルごま【がっちゃん5歳】テレビマガジン3月号付録