明けましておめでとうございます。

昨年も、多くの皆様にがっちゃんの動画を見ていただき、暖かいコメントやお声がけをしていただき心から感謝しています。
ありがとうございました。

今年も変わらずYouTubeは、がっちゃんの好きなこと、興味のあることをまったり投稿だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します(__)


昨夜新潟から東京に戻ってきました。
Twitterで東京も雪が降ってきたというつぶやきをいくつか見たので、雪が積もっているのかと思っていたら、全くありませんでした(笑)。
新潟に帰るまでは東京は寒いと思っていましたが、雪国に比べたら東京は暖かいです^^;

新潟に移動途中に何度かサービスエリアに寄ったのですが、がっちゃんとトイレに行き、がっちゃんは女子トイレ内のキッズトイレでするというので、母ちゃんは隣の個室に入るけど、終わっても絶対ここにいてねと、大事なことなので2回伝えましたが、急いで用を済ませて個室から出た時には、既にがっちゃんはいませんでした。
トイレ内を捜したけどいなくて、トイレの外に出たら離れたところにいました。
ちょうど男子トイレから出た父ちゃんと合流したらしいのですが、合流できる保証なんかないし、父ちゃんが一緒に出かけているとは限りません。
帰省する人々でごった返したサービスエリア内は車の交通量も多いので、ここにいてねと言った場所にいなかったがっちゃんを感情9割で怒ってしまいました。

怒りながら思いましたが、場所見知りなのはがっちゃんではなくて母ちゃんなのかも。
来慣れていない場所で子を一瞬でも見失うのはすごく怖いです><
東京に戻る際に寄ったサービスエリアのトイレでは、がっちゃんはちゃんと待てましたが、やっぱりまだ個室に一緒に入った方が母ちゃんの寿命を縮めずにいられる気がします^^;


あと数日で冬休みも終わるので、がっちゃんも母ちゃんも遅寝遅起きの生活から脱出するべく今夜から早く寝ます^^;
休みに突入する前は、休み中も規則正しい生活をしようと思っているのに、ちっとも出来ない学習しない母ちゃんですが毎回反省はしています^^;;;

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、おみくじ付きの紅白福々トミカで遊んだ様子です。

2014年は赤い福々トミカでしたが、2015年バージョンは進化して赤と白の福々トミカがありました。
がっちゃんは赤は持っているからと、迷わず白を買いました。

我が家にとっては、縁起物のだるまみたいな存在のトミカです。
 
良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
紅白福々トミカ 白を開けました【がっちゃん5歳】Lucky fortune Tomica 2015