がっちゃんの幼稚園は明日終業式です。

今年もやり残したことがたくさんある母ちゃんですが、焦ってもどうにもならないので、冬休みはがっちゃんと満喫して新たな年を迎えたいと思います^^;;;

思いつきで寝台特急に乗って北海道に行くという企画は、冬休み中もチケットが取れず叶いませんでした。
北斗星もトワイライトエクスプレスも、がっちゃんは乗ることが出来ないまま3月に廃止になってしまう予感><

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 動画は、東急東横線の祐天寺にあるカレーステーション ナイアガラに行った時の様子です。

店内には駅長(店長)さんが集めた鉄道グッズが所狭しと並んでいます。
座席は古い車両の椅子がそのまま使われています。
がっちゃんは嬉しくて椅子の上でぴょんぴょん跳ねるので、何度注意したことか^^;
壊れるのではないかとヒヤヒヤしました。

鉄道模型がレールの上を走って料理を運んできてくれます。
最近は回転寿司などでも、電車や車の形をしたトレイが席まで料理を運んできてくれますが、似て非なりです。

カレーは昔ながらのカレーという感じですが、がっちゃんも母ちゃんもハイカラなカレーよりシンプルなカレーが好きなので、また食べたいと思うくらい美味しかったです。

駅長(店長)さんと車掌さんは鉄道が本当に好きな方々で、昔の鉄道の話を詳しく教えてくださいます。

店内は4人がけのテーブル席が3つとカウンター数席とこじんまりしているので、週末は混雑するそうです。
がっちゃんは土曜日にお邪魔して、外で数十分ほど待ちましたが、外にもたくさん鉄道グッズが飾られているので、待ち時間も退屈しません。
定休日は月曜と木曜ですが、年末年始は変則的になっているかもしれません。
行く前にチェックした方が良いと思います。
カレーステーション ナイアガラのホームページ

この日は、がっちゃんと父ちゃんにNHKのカメラさんが同行しました。
多分放送されると思いますが、詳しいことが分かったらTwitterかblogでお知らせしますね。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
鉄道模型のSLがカレーを運ぶ店 ナイアガラに行きました【がっちゃん5歳】