がっちゃんは昨日、突然ブランコを自力で漕ぐようになりました。

昨日までのがっちゃんは、ブランコを自分で漕ごうとはせず「お母さん押して♪」の日々でした。
小さい時からブランコが大好きでしたが、怖がりなので3歳くらいまでは一人でブランコに座ろうとはせず、いつも私の膝に座ってブランコに乗っていたがっちゃんです^^;
いつからか一人で乗るようになり、幼稚園に入園してからは、平日は土砂降りでもない限りほぼ毎日、園バスから降りると一目散にブランコに全力疾走していき、私がブランコに到着してからブランコが動き始めるという感じでした。
ブランコめがけて全力疾走するのは、まだまだ変わらない風景だと思いますが、今日から私の到着を待たずに、がっっちゃんがブランコを漕いでいる風景に変わりました。

毎日の日課だったがっちゃんのブランコを押す任務の突然の終了は、嬉しい反面すごく寂しい気持ちになりました^^;

少し前までは着替えも「お母さんやって」だったのが、いつの間にか手伝うこともなくなりましたが、母ちゃんとしては、まだまだ甘えん坊でいいんだよ、ゆっくりでいいんだよと、常に両手を広げてウェルカムな状態でいようと思います。

そうそう。
がっちゃんは味覚にも変化が出てきたようです。
辛いカレーが食べたいと言うので、中辛のルゥで作ってみました。
もしも辛くて食べられないという場合に備えて甘口も作りましたが、中辛のカレーを美味しいと言って完食しました。
がっちゃんは漬け物も食べた事がほとんどなく、食べてみたいと言い、キュウリとカブとキャベツと人参を指定したので浅漬けを作って出してみましたが、これは一口も食べませんでした(笑)。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 台風後の休日に、久しぶりに上野動物園に行ってきました。
がっちゃんは動物を見ることよりも、モノレールに乗ることがメインですが^^;
今回初めて運転席のすぐ後ろの席に座れました。

そういえば昔は京成線の日暮里と上野の間に上野動物園の駅があったよという話になり、がっちゃんが見たいと言うので電車の中から眺めました。

今度は建物を見に行ってみようと思います。
まだあるのかな?

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
上野動物園のモノレールに乗りました【がっちゃん5歳】京成線 幻の駅