今日は幼稚園の登園日でした(^-^)

親子で体操をしましたが、割と過ごしやすい気温だったので快適な時間を過ごせました。
最近がっちゃんは、妖怪ウォッチのエンディング(ダン・ダン・ドゥビ・ズバー)に合わせて全力で踊っていて、ダンスが好きになったのかなと思ったけど、その曲が気に入って踊っているだけで、今日の幼稚園での体操(エアロビ?)は全然ノってませんでした^^;
もうやめたいとか帰りたいとか言いながらもとりあえず最後らへんまで頑張ったので良しとしました^^;

妖怪ウォッチのエンディングのダン・ダン・ドゥビ・ズバーは、前のエンディング「ようかいたいそうだい1」より食いつき良いです(笑)。
ようかいたいそうだい1は全然覚えられないというか、ようかいたいそうだい1以外でも、これまでは覚えようという気持ちが薄い感じで、がっちゃんはダンスには興味ないのかなと思っていましたが、ダン・ダン・ドゥビ・ズバーはちゃんと形になってる!!
好きこそものの上手なれで、人は好きなものに対しては集中力を発揮することが出来るんだなと改めて実感しました。
小学校ではダンスは必修のようなので、これを機にダンスが好きになってくれたらいいな。

あと、妖怪ウォッチの妖怪「キウイニャン」のおかげで、今まで食べず嫌いだったキウイを食べてみる気になってくれました。
食べてみたらすごく美味しかったようです。
食べず嫌いなものはだいぶ減りましたが、空腹時+とりあえず何にでも「ニャン」を付けて妖怪化してみる作戦で、何でもモリモリ食べてくれたらいいな^^

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 妖怪メダランドというサイトで妖怪メダルに付いているQRコードを読み込んでポイントを貯めてクジを引くと、抽選で当たれば貰えるメダル(レジェンドメダル)が当たったようです。
父ちゃんとがっちゃんでやっているのでよく分かりませんが、がっちゃんが猛烈に喜んでいたので良かった^^;

あと、ファンブック2を買うと応募して買える(全員プレゼントみたいなもの?)メダル3個セットを買ったようです^^;
キラッキラなメダルです。

妖怪メダル収集は、まだまだ続くようです^^;

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
レジェンドメダルとファンブック2の宝石ニャンメダル【がっちゃん5歳】妖怪メダル