台風8号は関東には特に影響はなく、穏やかな朝です(^-^)

昨日は蒸し暑かったお陰か、やっと人参の芽が出ました。
カブを植えている鉢の端っこを開けといて、そこに人参の種を撒いておきました。
なかなか芽が出なかったので良かった^^;
先日入谷の朝顔市で朝顔の鉢植えを買ったので、鉢が増えてお世話が大変かもしれないけど、がっちゃんの夏休みの課題として、水やりを頑張ってもらって植物の観察をしようと思います。
夏休みといえば、来週一杯で一学期も終わりです。

あっという間の一学期でした。
春休みに大きめのお弁当箱を買ったので、お弁当袋を作り直そうと布は買ってあったけどいつまで経っても作らない母さんでした^^;
で、そんな母さんにしびれを切らしたママ友さんが作ってくれました^^;
でも新たに買ったお弁当箱は、大き過ぎるだろうということで、今まで使っていたお弁当箱を使っています^^;
入園前に私が作ったお弁当袋は、大きめに布を裁断したはずなのに、何故かお弁当箱にピッタリフィットなサイズに仕上がっていました。
そのせいか、がっちゃんはいつもお弁当を食べた後、お弁当袋には入れずにリュックにポイポイ入れて帰ってきていました^^;
ママ友さんが作ってくれたお弁当袋は余裕があるから出し入れが楽なのか、がっちゃんはちゃんとお弁当箱をお弁当袋に入れてくれるようになりました(^-^)

良かった(笑)。
小さいうちは、何でも大きめに作ってあげた方が良いと思います(^-^)←


長期休みになると一瞬でダラけてしまう母さんなので、今年の夏休みは規則正しく過ごすよう頑張ります^^;

,。・:*:・゜'☆,。・:*  

 がっちゃんはまだスカイライナーがスカイライナーという名前だと知らない頃から、スカイライナーを見て育ちました。
通過する音だけでスカイライナーが通過したと分かるくらい身近に感じている車両です。

前々からスカイライナーに乗ってみたいと言っていましたが、成田って海外に行かない限り用がないので乗る機会がありませんでした^^;
お父ちゃんが忙しくない日があったので、じゃあ成田空港でお昼ご飯を食べようと、行って来ました成田空港へ。

 スカイライナーに乗ると、成田空港まであっという間(30分くらい)でした。
がっちゃんはロマンスカーのように車内販売が来ることを期待していましたが、車内販売はありませんでした^^;

帰りはアクセス特急に乗りたいというので、アクセス特急で帰りましたが、動画の中で羽田行きに乗らなかったのは、車両が赤(京急?)だったからです。
がっちゃんの中でアクセス特急は青のようです。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
京成スカイライナーとアクセス特急に乗りました【がっちゃん5歳】成田空港