がっちゃんは5歳になりました(^-^)

誕生日の朝、がっちゃん曰く「5歳になっても、何も変わっていない」そうです^^;

 YouTubeのコメント欄やTwitterに、たくさんのお祝いのお言葉ありがとうごいました。
すごく嬉しかったです。
5歳になったがっちゃんもよろしくお願いします(__)

 動画を見てくださっている方にお会いした時に、がっちゃんって何て名前なの?と聞かれることがあるので、そんなお話を少し。

 がっちゃんは「◯が」という名前です^^
「◯が」のように止め字が「が」の子はがっちゃんの同級生に何人もいるので、イマドキな名前なのかも。
漢字は違うけれど、がっちゃんと同じ読みの子が近所に3人います。
◯は父ちゃんから継承したので、家の中に◯が2人いると、私が呼んだ時にどっちが呼ばれているか迷うかなと思い、がっちゃんと呼んでいます。

父親から名前の一部を貰ったことに、もしかしたら思春期辺りで悩む時が来るのかもしれませんが、父親から名前の一部を貰ったことに誇りを持てるように、そのためにもがっちゃんにとって最高の父ちゃんでいてほしいなと思います。

ちなみに娘の名前は、特に親からの一字は使わず付けましたが、多分誰もが知っている名前です。
娘は物心ついた頃から、自分の名前が最高に良い名前だと言いは始めました(笑)。
海外に行くと「ああ、◯◯ね^-^」みたいな感じで知ってるよという感じのことを言われます。
キラキラネームかなと思ったこともありましたが、世界の距離が近くなった今では、よくある普通の名前のようです。
娘は、自分の名前が好きだと度々言いますが、自分の名前に自信が持てるっていいなと思います。
がっちゃんも、自分の名前が好きだと言う日が来るといいな。

 お誕生会の時に、娘と娘の友だちからメガネ型のストローをいただき、がっちゃんは動画の中でジュースを飲んでいます。
がっちゃんはすごく気に入っていて、その後何度も使っていますが、洗った後全然乾きません^^;
食器乾燥機を持っていないので、天日干ししたりレンジを弱にしてチンしたりしてますが、なかなか水分がいなくなってくれません><
ああいうのって使い捨てなんだろうか^^;

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
がっちゃんは5歳になりました【がっちゃん5歳】誕生日 Gacchan's Birthday