がっちゃんが4月から始めたスポーツクラブも5月からのヤマハ音楽教室も、今のところ順調です(^-^)

ヤマハは進行が早くて、1回目のレッスンでは「ド」、2回目は「レ」、3回目は「ミ」+左手「ド」まで来ました。
宿題のついでに、家でもキーボードで復習したり、お風呂で湯船につかりながら膝を鍵盤代わりにしています。
少しハードルが高い方がやりがいがあるので、何とかレッスンついていけるように頑張りますo(^-^)o

 Twitterに写真を貼りましたが、がっちゃんねるのロゴマークが出来ました(^-^)

 かなり前に私が手描きした変な形のGを基本に、がっちゃんがベースとなった色を選び、中央にある星は、星を含め顔など3パターンあったのですが、がっちゃんから絶対に★が良いという強い推薦があったので、迷わず★が採用されました。
星になったロゴマークを見て娘は「キャプテンアメリカみたい」と言っていました。

 このロゴマークが全動画のサムネイルのどこかに貼付けてあるので、一目でがっちゃんの動画だと分かるようになりました。
今のところ使い道はそれだけです(笑)。

ステッカーを作って欲しいというリクエストをいただいたので、制作する方向で前向きに考えているので少し待っててね。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 先日スカイツリータウンに行った時に、トミカショップでオリジナルトミカを作りました。
スカイツリータウンへ行った時の様子はこちら。
東武線に乗って東京スカイツリータウンに行きました【がっちゃん4歳】スタンプラリー

世界に1つだけのトミカが作れます。
描いた絵だけでなく、写真を持参して入れてもらうことも出来ます。

メッセージを入れて、誰かにプレゼントするのも良いなと思いました。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
おえかきトミカ工房でオリジナルトミカを作りました【がっちゃん4歳】TOMICA