先日がっちゃんは、ヤマハ音楽教室の体験レッスンに参加しました。
CMを見て行ってみたいと言っていたので予約しておきました。

 天気が良かったので午前中はお友達と公園で遊んだのですが、思いっきり転んで鼻の下を擦りむいてしまいました^^;
うっすら血がにじんだ程度なので傷はたいしたことはなかったのですが、血を見ると急に重病人のようになってしまうがっちゃんです。
でも絆創膏を貼ると急に元気になります(笑)。
 
 鼻の下の絆創膏を見られるのが嫌だと言って、ヤマハには行かないと言い出したけど、マスクで絆創膏を隠して行くことにしました。

 ヤマハに着いて受け付けを済ませると、見覚えのある顔が!!
違う幼稚園に行ったお友達に久しぶりに再会しました。
初めての場所に来て不安そうだったがっちゃんは急にテンションが上がってお友達と楽しく遊び始めました。知ってるお友達がいて良かった(^-^;
レッスン開始直前のエレクトーンに座っているいる写真はtwitterに貼ってあります。 

 レッスンが始まると、緊張しているのか笑顔も少なく、先生の指示通りに上手く鍵盤を叩けなくてどうなることかと思いましたが、がっちゃん的にはすごく興味をそそられて真剣に取り組んでいたようです。
CM効果なのか「♪ソファミソファミレ ♪ソファミソファミレ ♪ドレミファソラファミレド」が参加者全員上手に歌えていてビックリしました。
小さく歌うフレーズの時は、特に指示されたわけではないのに皆が肩をすぼめていてすごく可愛かったです(笑)。
レッスンの途中でがっちゃんは「僕ここに通いたい!」と言いました。
マスクがズレて絆創膏が丸見えになっていても気付かないくらい夢中になって楽しめるならいいかなと思います。
マスクのズレに気付いた時も大笑いしているくらい、がっちゃんは楽しくて絆創膏がたいした問題ではなくなっていたようです。
でも、レッスンが終わりに近付いた頃、がっちゃんは気付いてしまいました。

「どうして女の子しかいないんだー!!」

ということで、5月からヤマハでお世話になることになりました。
男の子が多いクラスがあったので、その日に通います^^;
楽しみながら、幼稚園とは違う先生から指導を受けるという訓練と、幼稚園とは違う集団の中で過ごすという経験になればいいかなと思います。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 先月に続き「てれびくん4月号」を買いました。
トッキュウチェンジャーは持っていないので、付録のレッドレッシャーは手転がしで遊ぶ感じですが、楽しく遊んでいます。
ペーパークラフトのレッドレッシャー、ブルーレッシャー、イ­エローレッシャー、グリーンレッシャー、ピンクレッシャーは難しいので父ちゃんと一緒に作りました。
なかなか良く出来ていて連結すると格好良いです。

他に仮面ライダー鎧武のお面(紙製)など盛り沢山の付録が付いていました。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トッキュウジャーのレッドレッシャーとくみたて連結セット【がっちゃん4歳】てれびくん4月号