土曜日はプラレールの走るカフェ プラたくさんのイベントに招待され、がっちゃんとお父さんは千葉モノレールの貸し切りプラたく号に乗せていただきました。
実は一般応募でも申し込んだのですが、厳正な抽選により外れました^^;
一般公募で乗車された方々の中に、がっちゃんの動画を見てくださっている方が何人もいて、暖かいことばをかけていただきました。ありがとうございました(__)
電車好き芸人としてYouTubeに動画を公開されている鈴川絢子さんも来ていて、少しお話しさせていただいたところ、とても感じの良い方で、動画そのままのかわいい方でした。何故芸人の道を選んだのか不思議(笑)。
一緒に撮らせていただいた写真はTwitterで公開しています。
その時の動画も近いうちに公開する予定です。 

 昨日またふと日本脳炎の追加の予防接種をしていないことを思い出したので、がっちゃんにそろそろ行きたいんだけどという話をしたけど、全力で拒否されてしまいました^^;
痛いから嫌だって言うけど、がっちゃんはしょっちゅう転んで膝から血が出ちゃってるので、それよりは全然痛くないでしょって言っても、注射の方が痛いと言います^^;
3月なら行ってもいいと言い出したので、じゃあ3月に行こうと言ったら、3月30日ねと言うので、3月30日に行くことになりました。

感染リスクは低いようですが、夏場は蚊にさされまくってるし、感染すると治療方法は今現在ないようなので、きちんとやっておきたい予防接種なのに><
しかも今カレンダー見たら3月30日は日曜日だし-_-

3月中には終わらせて、すっきりした気持ちで4月を迎えたいです。

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 今がっちゃんはトッキュウジャーに全力でハマっているので、トッキュウジャーの絵が付いているものなら何でもいい状態です^^;

 ということで、パンコーナーで見つけた第一パンさんのキャラクターパンシリーズの烈車戦隊トッキュウジャー アップルデニッシュを早速食べました。

がっちゃんは今までリンゴのパイなどは手づくりしたものしか食べなかったので、このパンもパンの部分をかじる程度かなーと思っていたら、モリモリ食べてました(笑)。
リンゴが酸っぱくないので食べやすいようです。

このシリーズは他にボールドーナツチョコ(4個入り)とチョコパンがあります。
ボールドーナツチョコは少し前に買って食べましたが、しっとりしていて美味しいです。
チョコパンは何処のお店でもいつも売り切れなのか未入荷なのか分からないけど、まだ見たことすらありません^^;

オマケのシール(はってはがせるプラペタシール)は貼って剥がせるようですが、貼らずにコレクションするようです(^-^)
20種類コンプ目指します(ゆるーくね^^;)。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
トッキュウジャーのアップルデニッシュを食べました【がっちゃん4歳】