先日リニア・鉄道館へ行ってきました。

 2歳のお正月にも行ったのですが、まだ出来たばかりだったこともあり、すごく混雑していてゆっくり見ることが出来ませんでした。
今回はがっちゃんが成長したこともあり、じっくり見ることが出来ました。
出来たけど…いつもそうですが、あれもこれも見たいがっちゃんの展開が早すぎて、動画を撮るのは大変だったようです(笑)。

 リニア・鉄道館は、前回行ったときにそれほど広くないような気がしたので、2、3時間で全部見れるかなーなんて思っていましたが、改めて見てみると、所狭しと展示されているので、ひとつひとつ見ていくと、あっという間に閉館時間になっていました。
 
 展示車両の座席には座れないので、子供が疲れたら抱っこして歩き続けて飲食可能なエリア(2Fデリカステーション)か、屋外の飲食可能な展示車両まで頑張るしかないです。
あとはプラレールがあるキッズコーナーかな。

 屋外の飲食可能な展示車両はテーブルがありません。
デリカステーションのお弁当は、早めに買わないと売り切れます。
売り切れで買えなかったけれど、1時過ぎ頃に限定販売ではないみそかつ弁当などは追加で入荷されたので、無事買えて食べました^^;
 
 シミュレーターは抽選に当たると有料で利用できますが、がっちゃんは抽選に外れたので諦めていました。
でも閉館間際になって空きが出たというアナウンスが流れたので、がっちゃんの希望していた車掌さんのシミュレーターを体験してみました。
その後、在来線の運転のシミュレーターも出来るよと言われて体験しましたが、どちらも4歳児にはまだ難しかったです。

 ジオラマがすっごく綺麗で、時間が許す限り眺めていたいくらいでした。

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
リニア・鉄道館へ行きました 前編【がっちゃん4歳】
リニア・鉄道館へ行きました 後編【がっちゃん4歳】

 今年の1月、がっちゃんのやってみたいというひとことからYouTubeに動画を公開して、もうすぐ1年が経とうとしています。
がっちゃんなりに大変なこともあったと思うけれど、ひとつのことを継続してやるということは大事なことだと思っています。
 
 何とか続けてこれたのは、やっぱり見てくださる皆様のお陰だと思っています。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2013年12月31日 がっちゃんねる編集チーム