今日から冬休みに入りました(^-^)
 がっちゃんは「冬休みだから、今日は電車に乗って遠くに行く」と朝から言っていましたが、お父さんが仕事の打ち合わせがあるから無理だよと言うと、何を思ったのかお父さんの仕事に付いて行くと言って行ってしまいました^^;
天気も良いし、何処かに出かけたい気持ちは分かる。
お昼には帰って来ると思うので、午後は公園にでも行こうと思います^^

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 先日、お台場にある日本科学未来館へ行ってきました。
 YouTubeに動画を投稿しているわっきさん親子と、前原さん親子と一緒に行って来ました。
 
 この日は天気も良く暖かくて、とても過ごしやすい一日でした。
わっきさんの息子くんも前原さんの息子くんも元気いっぱいな明るい子供たちで、がっちゃんはすぐに仲良しになりました。
 子供はすぐに仲良くなれるけれど、お互い動画で見た事があるということは、会う前から近い存在に感じられていて、ちょっとくすぐったい初対面の儀式のようなものや気持ちはは省かれるのかなと思います。

 未来館では定期的にさまざまなイベントが行われています。
この日は「世界一展」というものが開催されていたので行ってみました。(世界一展は2013年12月7日~2014年5月6日まで)
 わたしたちが子供の頃からなじみのあるリカちゃんやプラレールを始め、伝統的な技術や見た事もないハイテク技術なども展示されています。
 
 常設展(期間限定ではない)の方では、先端科学技術で作られたものや、宇宙の不思議、これからの未来や夢を考えるゾーンなどがありました。
ボールを入れるだけのような簡単に操作できる不思議な装置(?)もいくつかあったので、未就学児でも十分楽しめる施設でした。

未来館は冬休みに家族でおでかけにオススメなスポットです^-^

入館料:大人600円(未就学児は無料)です。
世界一展は別途入館料が必要でしたが、ごめんなさい正確な金額は忘れました(200円か400円(未就学児無料))です^^;(日本科学未来館のWebサイト
 
わっきさんと前原さんの動画にもがっちゃんが登場しています^^
*わっきさんの未来館の動画
日本科学未来館企画展「THE世界一展」まえちゃん&がっちゃん
*まえちゃんねる前原さんの未来館の動画
科学未来館へ行ってきました!with わっきさん親子、がっちゃん親子

良かったら見てください♪
※ 動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
科学未来館へ行きました【わっきさん まえちゃん がっちゃん】Miraikan