がっちゃんはここしばらく、色んなものを擬人化して遊ぶことに凝っていました。
あつめてトミカやハイパーレスキューガムについていたミニトミカをメインキャラの人形にして、レゴで作った電車や積み木で作ったSL、お菓子が入っていたバスなども登場させます。
プリンター用紙でお店屋さんや駅や家の平面図を描いて、時間が許す限りずーっとごっこ遊びをする日々でした。
ごっこ遊びに付き合わされて、食事の支度もままならず毎日困っていましたが、今朝から電車の図鑑を見ながら絵を描くことがブームに。

 絵を描いている間は1人で黙々と描いているので、毎日寝る間際までごっこ遊びしながら会話していた時間がなかった今日は、少し寂しく思いました^^; 

,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 明治さんの「つくろうガブリチュウ」は、小さな型が付いていて、色んな形の小さなソフトキャンディが作れます。
作業は細かいですが、かわいいソフトキャンディが簡単に出来るので、がっちゃんも上手に作っていました。

良かったら見てください♪
※動画のリンクが表示されていない場合はこちらから。
つくるガブリチュウを作りました【がっちゃん4歳】