涼しくて過ごしやすい毎日となりました^-^
 がっちゃんの幼稚園はもうすぐ運動会が開催されるので、毎日色々と特訓しているようです。
家に帰ってきてからも整列ごっこをしたり、参加種目のダンスなどを見せてくれるので、運動会当日がとても楽しみです。

 体調を崩さないように気を付けたいところですが、今日も言う事を聞かずにランニングシャツ1枚で公園に行ってしまいました^^;
 
,。・:*:・゜'☆,。・:* 

 クラシエフーズさんから、本物そっくりなチョココロネ(チョココルネ)が作れるキットが発売されました。
 作業工程はそれほど多くありませんが、棒状に伸ばしたパン生地を型紙に巻き付けるのが少々難しかったようです。
 パン生地に混ぜる水の分量は三角カップ1杯と書いてありましたが、1杯だと足りない感じで生地のひび割れがひどかったので、更に1/2カップほど足したら良い感じになりました(2013年9月現在、今後改善される可能性あり)。
 本当のチョココロネみたいに仕上がり、味もとっても美味しかったです。

 チョココローネのパッケージのパティシエみたいに、がっちゃんのサムネイル(動画の表紙の画像)の頭にもコロネを帽子みたいに被せたかったけれど、がっちゃんの動画撮影はカメラを寄せてアップで撮るため頭上にスペースがなく、ネコ耳というか鬼の角みたいな小さなコロネしか乗せられませんでしたが、お母さんとしては割と気に入っています^^;

良かったら見てください♪
※フューチャーフォンや動画のリンクが表示されていない方はこちらから
チョココローネを作りました【がっちゃん4歳】(Kracie)