昨日、担任の先生からお電話をいただき、がっちゃんがお友達とモメてしまったとのこと…。
先生も園長先生もしっかり叱ってくださったようで、昨日はがっちゃんは相当疲れている様子でお昼寝が長かったです^^;
 そして今日の午前中は、園長先生からお電話をいただき、また何か悪さをしたのかと思ったら、とても良いこと(と言っても、すごーく些細なこと)が出来たので、嬉しくて電話したそうです。
 そんな些細なことにも先生方は一喜一憂してくださり、興奮気味にお電話をくださる園長先生や、お忙しいのにお手紙を書いてくださる担任の先生は、素晴らしい教育者だと思うし尊敬できます。
私自身が勉強させられる場面が多々あり、この幼稚園に通うことができて本当に良かったなあと改めて思いました^-^

 いきなり話しは変わりますが、がっちゃんは4歳になりました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
誕生日と言えばプレゼント!!w
クリスマス以来のプレゼントらしいプレゼントイベントなので、誕生日のプレゼントは何が欲しいとか、何が貰えるかなとか、がっちゃんは誕生日が来るのを日々心待ちにしていました。

 プラレールアドバンスの成田エクスプレスを買いに秋葉原のヨドバシカメラへ。
がっちゃんも一緒に行きましたが、たくさんオモチャが売られているので気が変わったり目移りするのかなと思いましたが、全くそんな様子もなく無事プラレールアドバンスを買うことができました^^
 ヨドバシの駐車場から出たところで、ちょうどハヤブサとこまちの連結車が通過するところが見えました。
「ハヤブサとこまち、ジェットさんも見てたーー!」とがっちゃんは言っていましたが、ジェットさんの動画に出てくるのかな?ちょっと分かりませんが、すごく嬉しそうでした^^

 お誕生日のケーキは、数ヶ月前からサーティーワンのアイスケーキが良いと言っていたので、リクエストに応えてみました^^
誕生日の数日前に我が家でタコパしたので、その時ついでにお祝いしてもらいました(^-^)

良かったら見てください♪