マシュマロでレアチーズケーキの作り方^^
*材料
マシュマロ(100g)クリームチーズ(100g)牛乳(100ccと大さじ2杯)生­クリーム(100cc)ビスケット(6枚)レモン果汁(少々)
*作り方
1ビスケットを砕いて牛乳に浸す。
(牛乳は材料の分量外です。ビスケットが湿る程度の少量を加えて放置しておくと、しっとりした生地になっています)
2クリームチーズと生クリームを混ぜてレンジでチン。
(2分くらいチンすると、ある程度はクリームチーズが柔らかくなりますが、ダマが残るので、更に2分くらいチンしました…が、多少残ったままで良いことにしました^^;)
3マシュマロと牛乳を混ぜてレンジでチン。
(1分チンして混ぜてみたけど、マシュマロが完全に溶けず、更に1分チンして混ぜました。)
4上記の2と3とレモン果汁を混ぜる。
(レモン汁はなくてもOKだと思います。)
5器に盛って冷蔵庫で1~2時間冷やす。
(1時間だと、まだ固まっていない感じでした^^;)

 初めて作って食べましたが、がっちゃんも気に入ったみたいで良かったです^-^
夕方に作り、夕食後のデザートとしていただいたので、眠くなったみたいで動画の最後はテンション低いです^^;

よかったら見てください♪