ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

2017年11月  採卵→初期胚6個凍結

2018年1月  開腹手術(子宮筋腫+卵管水腫)

2018年7月  凍結胚移植(4日目桑実胚)→陽性

2019年4月  長男出産

2021年10月 凍結胚移植→陰性

2022年2月 凍結胚移植→陰性

2022年6月 採卵+新鮮胚移植→陽性判定→5週で双子発覚→7週で稽留流産手術

2022年11月 採卵+新鮮胚移植→陰性(化学流産?)

2023年2月 凍結胚移植(3日目8cell)→陰性

2023年3月 KLCに転院

2023年4月 採卵1個→胚盤胞1個凍結(5AB)

2023年7月 胚盤胞移植陽性

2024年4月 次男出産

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ






こんばんは

ねね子ですチュー



生後3ヵ月28日



10日ほど前に

おっぱいが溢れるという内容で

ブログを書いたんですけど、

突然、母乳が減ってしまいました泣



原因は分かってて‥‥



たぶん

①食生活の乱れ

②水分不足

③授乳回数の減少

です昇天



①食生活の乱れ



食べても食べてもまだ食べれた食欲が

いつの間にか落ち着きました。



元々、食にあまり興味がない人間なので

家で一人で食べるごはんなんて

ほんとテキトーでいい。

たまに「お昼ご飯食べるの忘れてた」

みたいな日もあって。



おかげで体重が少し減ったので

ダイエットしちゃうぞー!と思って

Instagram見ながら簡単な運動笑い

体型を戻そうと頑張っていたら

まさかおっぱいが出なくなるなんて‥‥汗うさぎ



反省ですチーンチーン



②水分不足



エアコンで快適な部屋にいるから?

喉があんまり渇きません。



産後すぐは、喉がすごく乾いて

寝室にもペットボトルを持って行って

授乳で起きる度に飲んでたし

昼間もめちゃくちゃ飲んでたんだけど、



食欲といっしょでだんだん落ち着いて

今は1日に1ℓギリ飲んでるかな?

ってくらい驚き



そういえば、トイレの回数も少ないかも。

便も硬くなった。

ダメダメですね。



③授乳回数の減少



だって欲しがらないんだもん凝視

1日9回くらいだったのが

最近は6〜7回くらいになりました。



授乳回数減って楽になったー飛び出すハート

と喜んでいたら、

吸われないから生産されなくなってしまったアセアセ



あんなに溢れていたのに

急にこんな事になるなんてゲッソリ



そのせいか赤ちゃんも便秘気味です。

ごめんね悲しい悲しい



今日は慌ててミルクを作りましたミルク

久しぶりすぎて

温度調節がうまくできなかった汗うさぎ




明日から3食きちんと食べてバナナおにぎりサラダ

水分しっかりとってトロピカルカクテル

授乳回数を増やします!!!



二人目育児、完全に手抜きしてました

すみません。

ちゃんとやります真顔







なんか視線を感じるなーと思ったら

こちらをじーーーっと見てました笑

構ってほしかったのね飛び出すハート